食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: コーディネート事例

【コーディネート紹介】202010リッチカジュアル

  • 2020-10-28
【リッチカジュアル】
 
~【実践中級】銀座校 ・横浜校
資格取得コースの皆様のコーディネート紹介~

今回は、10月に開催されました
実践中級講座 の皆様による
「リッチカジュアル
」のコーディネートをご紹介いたします。
◆銀座クラス(10/13、17開催)

秋の夜長の読書会

友達を招いて、気軽なお食事会。

皆でワインを片手に、おすすめ本を紹介したり語り合う楽しいひと時。


秋の風を感じながらくつろぐ大人のハロウィン

久しぶりに近所のママ友とお気に入りのレストランのバルコニー席でゆっくり。休日のお昼過ぎから時間を気にせず、
子供たちの話やお互いの話で盛り上がる。
涼しくなってきた気持ちの良い風を感じながら、
季節を感じるハロウィンを意識しながらも、
落ち着いた大人の雰囲気にしてみました。


 

旦那さんと二人で秋を感じる晩御飯後の晩酌

すっかり寒くなった秋を、暗い部屋の中でキャンドルを炊きながら、
ほのかな暖かさを感じながらもお酒で体が温まっていくような空間。

 

家族でお祝い

主人の誕生日、
日ごろの感謝を込めて大好きな肉料理&スイーツでお祝いディナー。
 
秋の味覚を楽しむ夫婦の週末

秋の味覚を楽しみながら、
思い出のワインで乾杯する夫婦の秋の週末を演出。
子供が寝た後に、大人だけのディナーを楽しむための
リッチカジュアル コーディネート。
秋の夜長、久しぶりにゆっくり二人で語らう贅沢な時間。
 
 
秋の収穫とハロウィン
 
深まり⾏く秋を「収穫」とポピュラーな「ハロウィン」で表現しました。
若いお嫁さんにも合うよう⾚のダリアを使って、華やかさを添えます。
⾷器は「和洋混合」ですが、全体的に⿊と⽩のバランスで暗すぎないように気をつけています。
いつも男ばかりの⾷卓に花が咲いたように 明るく楽しい⼣⾷会です。

 
秋の大人ハロウィンアフターヌーンティー
気のおけない友人を招いてちょっと優雅なご褒美ティータイム。
 
 
 
◆横浜クラス(10/22)

大人のハロウィン~ママ友とひとときの休息

 
今日はハロウィン!この日のために何日も子供たちの準備におおわらわし、
ようやく先ほど意気揚々と仮装した子供たちを送り出し、
ベルが鳴ったときに渡すお菓子も準備万端。
ママ友と、さあ、これからは私たちの時間。
ワインをあけて子供たちをゆっくり待つことにしましょう!
 
読書の秋です~ワインとオードブルで楽しむ女子会~
 友達を招いて、気軽なお食事会。
皆でワインを片手に、おすすめ本を紹介したり語り合う楽しいひと時。
 
 
インテリアも含めたトータルの食空間スキルを磨くことができる横浜校は、
カリモク家具新横浜ショールーム様にて開催させていただいております。


現在人気のon-line校、10月の皆様のコーディネートはこちら→


  以上、今月の中級講座、各クラスのご紹介となります。
11月の実習では、
「秋のエレガント」実習をご紹介してまいります。


* * * 
ご紹介しました【実践中級講座】は、各校で無料見学会を行っております。
 〜FSPJスクール 体験・見学・説明会スケジュール〜

 
 
 

最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationMail Magazine