食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: School >  ∟食空間アドバイザーⓇ(基礎)

【ご報告】FSPJ東海@静岡「食空間アドバイザー」資格取得講座開催しました

  • 2018-08-16
FSPJテーブルコーディネートスクール マネージャーのWAMIです。
 
FSPJ東海、初開講となる食空間アドバイザーⓇ」資格取得の
1Day集中【
基礎講座】、8/8に静岡にて開催致しました。

これまで全国海外から、銀座本校へ足をお運び頂いておりましたが
東海エリアでの開催によって、愛知・三重・岐阜・静岡の中部地方や
それ以西にお住まいの方にも、
ご受講がしやすいエリアでの開催となりました。
 

なお、今回はFSPJ通信講座などをメインで担当している、
静岡浜松の講師
 HISAKO→ がデモテーブルを担当いたしました。
お茶の名産地静岡を五感で味わうテーブルです。

富士山の水引も目から楽しむ小物演出になっております。



また、今回のみ銀座本校からも
FSPJスクールマネージャーの
大谷→(右) が同席させていただき、
銀座本校と同等内容での開催となるよう配慮いたしました。

***
今回ご参加頂いた空間デザイナーとして数々のホテル・旅館などで
お仕事をされているA様より
「受講の感想」をいただきましたのでご紹介いたします。

◆受講のきっかけを教えてください
・仕事の関係でライセンスの取得を希望していたため


◆スクールや担当講師の印象をお聞かせください
・とても素晴らしい女性及び先生でお目にかかれて大変良かったです。

◆季節のデモテーブルをご覧になって、いかがでしたか?
・イメージ、感性に共通点を感じました。



※テキストや参考資料を用いて、
様々な具体的事例をお伝えしております


◆最も知りたかった内容、ご自身のためになった単元は何でしたか?
・食空間を通して日本文化を学べました。
他、講座内で逐一質問したため、クリアした感覚でいっぱいです。


◆「食空間アドバイザーⓇ」の資格をどのように生かしていきたいですか?
・今後の仕事に役立つと思います。


今後は【
通信実践】を通して食空間プランナーの資格取得も
目指されるとのことです。
A様ありがとうございました。

***


次回FSPJ東海@静岡11/24(土)開催

詳細はこちら


銀座校/通信Skype

銀座校:8/20(月)・9/8,9(土日)
通信Skype:8/29(水)・9/6(木)・9/19(水)

 


 

 

最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationMail Magazine