食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: School >  ∟食空間アドバイザーⓇ(基礎)

【ご報告・基礎講座】年内最後の「食空間アドバイザーⓇ」資格取得の皆様

  • 2018-12-06
FSPJテーブルコーディネートスクールのYUMIKOです。
 
 
12月1,2日に「食空間アドバイザー」資格取得の基礎講座】を銀座本校にて開催し、
講師を鈴木亜紀(AKI)・伊藤裕美子(YUMIKO)が担当させていただきました。

※これまでの季節のデモテーブル例
 
現役インテリアコーディネーターさんや、これからサロンを主宰したいという方、
普段はお仕事されながらも好きを仕事につなげたいと思っている方など、
皆様様々なニーズでお越しいただいております。



セッティングの基本を体験していただきながら、
コーディネートの決まりやタブーを実際に確認いただき、
日常のコーディネートを楽しむための様々な知識とテクニック
(色・形・素材・スタイルなど)
を論理的にインプットしていただきました


 
ご受講の感想をいただきましたので、ご紹介いたします。
 
 
◆受講のきっかけを教えてください
・知識なくやっているが、最低限勉強していずれは「好き=仕事」にできればと思ったため。
・テーブルコーディネートについて本格的に学びたかったため。
・サロンをするきっかけが欲しかったため。
・テーブルコーディネートの知識を増やして、自分の引き出しを多くするため。

 
◆スクールや担当講師の印象をお聞かせください
・どの先生もとても素敵で、それぞれにテーブルコーディネート以外に得意(専門)があってすごいと思いました。
・明るくハキハキと説明して下さり、あっという間の2日間でした。
・穏やかな印象。
 
◆季節のデモテーブルをご覧になって、いかがでしたか?
・すごく素敵で、やはりYUMIKO先生の作る物が大好きです
ストーリーも素敵で、考え込まれて作られているんだなと思いました。
・かっこよく素敵でした。意外なものが使われていたり、新たな発見があって楽しかったです。
・ファーやタイルを使っていたのが、自分には無い発想でした。
 
 
◆最も知りたかった内容、ご自身のためになった単元は何でしたか?
・テーブルウェアの種類と用途
・イメージスケール
・クロスやランナーの掛け方バリエーション
 
◆「食空間アドバイザーⓇ」の資格をどのように生かしていきたいですか?
・まずは自宅で生かしていきたい。
・普段の食空間から整えていきたいです。
・モデルハウスのコーディネートや友人へのアドバイスに生かしていきたいです。
 
・・・
 
皆様、「食空間アドバイザーⓇ」取得おめでとうございます。
 
また、今後も「食空間プランナーⓇ」資格取得の実践中級】と、
ご自身の夢に向かって【サロン開業講座】にてご一緒させていただきますことを
楽しみにしております。

 
 
食空間アドバイザー取得【基礎講座】@銀座校
銀座校:1/9,10(水木)、2/2,3(土日)
通信Skype:12/14(金)、1/15(火)、1/23(水)
詳細:https://www.fspj.jp/topics/blog.html?did=219
 
FSPJ関西@大阪校:1/26(土)開催

詳細はこちら

最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationMail Magazine