食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: School >  ∟テーブルコーディネート・実践初級

【ご報告・実践初級】テーブルコーディネートコース~初心者のためのポイント解説~

  • 2018-01-22
【ご報告・実践初級】
WAMI

テーブルコーディネートコース
~初心者のためのポイント解説~


*横浜校ご受講の様子

2017年夏に体験レッスンからの継続で、本講座全6回をご受講され、この度テーブルコーディネートコース【実践初級講座】を修了されたK様。
月1回のご受講で、手ぶらで受講できる入門・趣味コースですが、半年間で大変お上手になられました。

始めにその日のテーマの説明があり、その後実習を行っていただきますが、初心者の方でも楽しくできるよう、講師の方で声掛けをしながらご自身で考えながらセッティングしていただきます。
実際のコーディネートをBefore→After(講師アドバイス後)を交えてご紹介します。

【12月・和モダンコーディネート】
◆Before
折敷を使って、いつもより格式あるお正月のお食事を。


講師がよりよくするための説明を加えながら、アフターテーブルをアドバイス
◆After

パーソナル部分はほとんど変えず、コケ玉はセンターピースとして松の枝と飾り、高さを出しただけで、目を引くコーディネートに。華やぎ感もUPしました。

【1月・モダンStyle】
◆Before
ご主人とバレンタインの夜。センターピースの高さや足元にオリジナルの工夫をされています。


◆After

器の白の面積が大きく、寂しさ感があったので、ナプキンで華やかに。センターピースの下にミラーを置いて、非日常感を高めました。



初めてだからこそ、少人数で聞きやすい雰囲気で開催しています。
また沢山のレンタルアイテムの中から、コーディネートに使いやすいアイテムの選び方もお伝えしています。

◆レンタルアイテムの一部



2月はプリティのひなまつりテーブルコーディネートが体験頂けます。
初めての方、大歓迎です。是非お気軽にお問合せ下さい♪

詳細はこちら→
ご予約はこちら から→







 

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationMail Magazine