食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: School >  ∟食空間プランナーⓇ(実践中級)

【ご報告・実践中級】資格取得コース 2018年11月~「秋のエレガント」テーブルコーディネート実習~

  • 2018-11-28
FSPJテーブルコーディネートスクールのAKIKOです。
 

インテリア&テーブルコーディネートのスキルアップを目指す「実践中級講座」ご受講の皆様は、
2018年11月は「秋のエレガント」スタイルをテーマに実習をされました。

 
実践中級講座を修了され、既定の単位数を取得された皆様には、
食空間専門資格「食空間プランナーⓇ」を発行させていただいております。
 資格についてはこちら→

2018年後期より、
中級講座の講師に大谷(WAMI)、伊藤(YUMIKO)が加わり、
それぞれ横浜校と銀座校を担当しております。

詳細→


◆11/11 銀座(日)クラス
 


銀座週末クラスは振替の方もいらっしゃり2名の開催で
お一人ずつのじっくりと実習に取り組んでいただきました。
事前に計画いただいたコーディネートのほか、
即興コーディネートも楽しんでいただきました。


 
※日曜クラスの皆様のコーディネートはこちら→
 
 
◆11/15  横浜(木)クラス

 
インテリアも含めたトータルの食空間スキルを磨くことができる横浜校は、
カリモク家具新横浜ショールーム様にて開催させていただいております。


事前にプランニングしてきたコーディネートに合わせて、
生徒様がダイニング空間をセレクトしてセッティング。

壁面や照明もおのずと目に入ってくるので、
空間としてのコーディネート力が磨かれます。

 
※木曜クラスの皆様のコーディネートはこちら→

 
 
◆11/20 銀座(火)クラス

 
4名様のコーディネートを楽しんでいただいた火曜クラスの皆様。
それぞれの目標設定に合わせたアフターのアドバイスで
個性豊かなコーディネートが完成いたしました。

 
※銀座(火)クラスの皆様のコーディネートはこちら→
 
・・・

以上、今月の中級講座、各クラスのご紹介となります。
 
12月の実習では、
「ゴージャスクリスマス」スタイルをご紹介してまいります。
 
 
※ご紹介した実践中級講座は、各クラスにて無料見学会を実施しております。
見学・体験&説明会の詳細はこちら→
 
資格取得コースのファーストステップ
食空間アドバイザーⓇ取得【基礎講座】

12/1,2(土日 @銀座) 残席1
1/9,10(水木 @銀座)、1/26(@新大阪) 

 

最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationMail Magazine