食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: School >  ∟食空間プランナーⓇ(実践中級)

【ご報告・実践中級】資格取得コース 2018年5月~「アウトドア・ナチュラル」テーブルコーディネート実習~

  • 2018-05-29
YUMIKO

テーブルコーディネートのスキルアップを目指す「実践中級講座」ご受講の皆様は、2018年5月は「アウトドア・ナチュラル」をテーマに実習をされました。

実践中級講座を修了され、既定の単位数を取得された皆様には「食空間プランナーⓇ」資格を発行させていただいております。
 資格についてはこちら→


◆5/13銀座(日)クラス


日曜クラスの皆様は、ファブリックに「柄」を取り入れる方が多かったのが特徴です。
柄の大きさ、パターン(模様)、色あいなどによって、それぞれ印象が全く違っていますね。
シンプルなナチュラルモダンなコーディネートをされた生徒様もいらっしゃり、バリエーション豊かな実習となりました。

※日曜クラスの皆様のコーディネートはこちら→



 
講座中は、真剣ながらも和気あいあい。
疑問・質問も遠慮なく どんどんとお聞きいただける環境です。

 

今回で食空間プランナーⓇ資格を取得され、来月からはさらなるブラッシュアップのため、上級講座へ進まれる Iさん。
プランナー資格取得おめでとうございます!



◆5/15銀座(火)クラス


火曜クラスの皆様は、ナチュラルらしい素材のセレクトがお上手でした。
自然素材を意識したアイテム(カッティングボードやプレート、コースター等)も、それぞれに色や風合いが異なっており、仕上がりのコーディネートの印象も違ってまいります。
「アウトドア」ならではの素材の選び方についても、しっかりとお伝えいたしました。

※火曜クラスの皆様のコーディネートはこちら→




ご自身のテーブルだけではなく他の生徒様のコーディネートについても、お互い同志で、よりよくするためのアドバイスも考えていただきました。
「アドバイスを聞くだけ」ではなく、参加型で考えていただくことが、ご自身のコーディネートのスキルアップにもつながっていきますよ。



◆5/24横浜(木)クラス


カリモク家具新横浜ショールーム様にて開催の横浜校の魅力は、なんといっても「インテリアとテーブルのマリアージュを体験できる」ことです。
ご自身が考えてこられたコーディネートに似合うインテリア空間をセレクトすることから、実習が始まります。
壁面や家具、照明などにも意識しながらの実習は、「食空間」のトータルスキルアップには大変有効ですね。

※横浜クラスの皆様のコーディネートはこちら→




広いショールームならではの、ゆったりとした空間での実習が人気で、普段は銀座本校にて受講されている皆様も、お振替等の機会を使って横浜で実習を希望される方も多くいらっしゃいます。



また、FSPJ認定コーディネーターによるエントランスディスプレイも新しくなりましたので、ご見学・体験等でお越しの際は、ディスプレイのプチレクチャーもお楽しみいただけます。

※エントランスディスプレイの詳細はこちら→


 
・・・
 
以上、今月の中級講座、各クラスのご紹介となります。
各月ご卒業の皆様もいらっしゃり、各校残席状況は日々変動しておりますので、
途中入校をご希望の皆様は、お問い合わせくださいませ。
 
 
※ご紹介した実践中級講座は、各クラスにて無料見学会を実施しております。
6月の見学・体験&説明会の詳細はこちら→
 
※6月のコーディネートテーマは「リゾート・カジュアル」です。

最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationMail Magazine