食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: School >  ∟食空間プランナーⓇ(実践中級)

【ご報告・実践中級】資格取得コース 2018年7月~「光と風を感じるクリア」テーブルコーディネート実習~

  • 2018-07-31
YUMIKO

テーブルコーディネートのスキルアップを目指す「実践中級講座」ご受講の皆様は、2018年7月は「光と風を感じるクリア」スタイルをテーマに実習をされました。

実践中級講座を修了され、既定の単位数を取得された皆様には、食空間専門資格「食空間プランナーⓇ」を発行させていただいております。
 資格についてはこちら→


◆7/10銀座(火)クラス

七夕を楽しむ和のクリアスタイルや、人気の西海岸風のテイストを取り入れたコーディネートなど、バリエーション豊かな実習になった火曜クラスの皆さま。
同じスタイルでも場所や人、コンセプトが変われば表現の仕方は十人十色です。


※火曜クラスの皆様のコーディネートはこちら→
 
今回で年間受講を修了されたKanaeさんも、12回の実習を経て本当にスキルアップされました。
今後のご自身の活動に生かしていっていただけたらうれしく思います。
※Kさんの受講生の声はこちら→


◆7/15銀座(日)クラス

 
クリアスタイルにピンクを取り入れたり、インパクトある「冷やし中華始めました」のテーマを設定されたりと、楽しい実習をされた日曜クラスの皆さま。

ニューヨークの認定サロン
Atelier de Ikuko NewYork」で初級ディプロマを取得された方が、本帰国に合わせて今月から銀座校にて中級講座にステップアップされました。
今後もスキルアップされていくのが大変楽しみです。
 
※日曜クラスの皆様のコーディネートはこちら→
 
 




◆7/26横浜(木)クラス

インテリアも含めたトータルの食空間スキルを磨くことができる横浜校は、カリモク家具新横浜ショールーム様にて開催させていただいております。

クリアスタイルに和モダン、フェミニンをかけ合わせられたテーブルを表現され、横浜校ならではの空間までトータルコーディネートされた実習をお楽しみいただきました。
寒色系でまとめられ、涼し気で風が通り抜けるようなコーディネートがとても素敵です。

 
※横浜クラスの皆様のコーディネートはこちら→
 


また、以前に中級講座カリキュラムに含まれるフラワー単元をお休みされた方に、振替のフラワーレッスンもご受講いただきました。
 
※今後の中級講座はカリキュラム変更にともない、
インテリア「パース」実習が加わります。


 
・・・

以上、今月の中級講座、各クラスのご紹介となります。
各月ご卒業の皆様もいらっしゃり、各校残席状況は日々変動しておりますので、
途中入校をご希望の皆様は、お問い合わせくださいませ。

8月の実習では、柄・色・素材の掛け合わせを楽しむ
「真夏のワイルド」スタイルをお楽しみいただけます。
 
 
※ご紹介した実践中級講座は、各クラスにて無料見学会を実施しております。
8月の見学・体験&説明会の詳細はこちら→
 
※8月のコーディネートテーマは「真夏のワイルド」です。


※2018年度後期(9月~)募集 8/10一次締切

https://www.fspj.jp/topics/blog.html?did=461

最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationMail Magazine