食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: School >  ∟食空間プランナーⓇ(実践中級)

【ご報告・実践中級】資格取得コース 2018年9月~「秋の和モダン」テーブルコーディネート実習~

  • 2018-09-26
FSPJテーブルコーディネートスクールのYUMIKOです。
 

インテリア&テーブルコーディネートのスキルアップを目指す「実践中級講座」ご受講の皆様は、2018年9月は「秋の和モダン」スタイルをテーマに実習をされました。

実践中級講座を修了され、既定の単位数を取得された皆様には、食空間専門資格「食空間プランナーⓇ」を発行させていただいております。
 資格についてはこちら→


◆9/4銀座(火)クラス


柄ものの取り入れ方がお上手な火曜クラスの皆様。
コーディネートでは、三者三様のランナー使いのバリエーションを実習されております。

パーソナルの多器使いの構成や、スタイリッシュモダンな花器をつかったセンターゾーンなど、それぞれのクロスオーバーの表現が大変素敵です。

※火曜クラスの皆様のコーディネートはこちら→


スクール初の、ご姉妹での「食空間プランナーⓇ」資格取得となりました。


◆9/13横浜(木)クラス

 
インテリアも含めたトータルの食空間スキルを磨くことができる横浜校は、カリモク家具新横浜ショールーム様にて開催させていただいております。

横浜校ならではの、空間のセレクトから個性が光る木曜クラスの皆様。
座卓の食空間や光の演出も生かしたトータルコーディネートを楽しまれております。
ゆったりとした大人の和モダンが本当に素敵ですね。

 
※木曜クラスの皆様のコーディネートはこちら→
 
 
◆9/16銀座(日)クラス

日曜クラスの皆様は、色の掛け合わせやフィギュア使いに個性が出ました。
年間受講をされている皆様を中心に、基本をマスターされたうえで「自分らしさ」の表現を楽しまれており、和モダンのスタイルに、あえての派手色、ご自身の好きな色の掛け合わせにもトライされています。

 
※銀座(日)クラスの皆様のコーディネートはこちら→

※講師陣とともに、全員で記念撮影

お二人が「食空間プランナーⓇ」資格を取得されました。

資格取得された皆様、本当におめでとうございます!
今後も継続されてスキルを磨かれる方や
プロ養成コースでご一緒される方も多く、
今後のご活躍を楽しみにしております。

 
・・・

以上、今月の中級講座、各クラスのご紹介となります。
 
10月の実習では、遊び心ある大人
「リッチカジュアル」スタイルをご紹介してまいります。
 
 
※ご紹介した実践中級講座は、各クラスにて無料見学会を実施しております。
見学・体験&説明会の詳細はこちら→
 
資格取得コースのファーストステップ
食空間アドバイザーⓇ取得【基礎講座】

10/3,4・11/3(@銀座) 11/24(@静岡) 

 

最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationMail Magazine