食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: School >  ∟FSPJ認定サロン開業

【サロン開業講座】サロンレッスンコンサルティング&イメージブランディング撮影

  • 2018-03-06
【サロン開業実習】
WAMI
~サロンレッスンコンサルティング&
イメージブランディング撮影~
左)サロン開業講座講師 大谷(WAMI)/ 中央)YOKOさん/ 右)レッスンプロ講師 慈道(MIKO)

FSPJサロン開業講座では、「講義+コンサルティング+実習」の3本立てで、月2回3か月でご受講いただけますが、この度新FSPJ認定サロン→★ として紹介されました 南青山の【Ripanga(リパンガ)】主宰のYOKOさんの最終回の様子をお伝えします。
 
◆サロン開業カリキュラム→

講義・コンサルティングは3か月に渡り、大谷(WAMI)が担当させていただき、修了にあたりディプロマを授与させていただきました。

サロンのイメージの立ち上げから、なりたい方向性や見せ方を毎回細かにアドバイスし、YOKOさんのサロンを一緒に立ち上げていきます。

最終回では、ご自身の専門(PARTY)をテーブルコーディネートと掛け合わせて、どのようにレッスンしたらよいか、レッスンの流れなども確認していきました。
 

また、レッスンプロ実習(実践上級)→を代表慈道がメインで担当し、サロンイメージブランディングのスタイリング撮影を行いました。

サロンのコンセプトのみならず、サロンのインテリアや人のイメージを大切に、アイテムのセレクトやカラー&Styleを決めていきます。
 


ゲストもホストも主役になって楽しめるパーティ、気軽に人を招ける食空間の作り方をRipangaでは楽しんでいただけます。詳細はサロンページからご覧ください。
 

【Ripanga(リパンガ)南青山】
 

YOKOさんは、自宅でサロンを開きたいな~と漠然と思いながらも、一歩を踏み出すタイミングが今なのか?受講前にずいぶんと迷われていたそうです。3か月たってみて、以下のようにお話いただきました。

・何をどうしたいのかが講座を通して明確になり、毎月の課題を通して一つ一つクリアになっていった
・サロンで何をしていきたいか?そぎ落としていくことで自分自身のブレがなくなった
・いつか、何となく自分でサロンをスタートできたかもしれないけれど、受講することで、明らかに今後の意識が変わった


今後は、【FSPJ認定サロン】として、ご自身のイメージをさらに形にしていっていただけたら嬉しく思います。
 

◆4月開講募集・サロン開業カリキュラム→
 

 

最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationMail Magazine