食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: FSPJ活動

【イベント】6/3「笑顔で繋ぐ~ユニバーサルDesign Party~@千葉市川」開催報告のご紹介

  • 2018-06-11
YUMIKO

2018年6月3日、千葉県市川にある「おもちゃ図書館 Cafe Santa」にて、FSPJがDisplayサポートを致しました、 Cafe Santa1周年イベント「笑顔で繋ぐ~ユニバーサルDesign Party~@千葉市川」が開催されましたのでご紹介いたします。

・イベント概要→
・御礼&開催報告→

 
「どなたにもやさしい居場所であるように、特に障がい児・者、難病支援に力を入れ、子育て支援にも取り組んでいるコミュニティーカフェ」であるCafe Santaにふさわしく、障がいの有無に関係なく、老若男女あわせてたくさんの皆様にお越しいただくことができました。

イベントは二部構成で開催されましたので、ご紹介いたします。
 
 
◆ディスプレイ紹介
第一部では、皆様を笑顔にするお笑いLIVEをお楽しみいただくとともに、
「おもちゃ図書館 Cafe Santaがどのような場所なのか、もっと皆様に知ってほしい」というオーナー様のご希望により、
Cafe Santaを象徴する、おもちゃを使った食空間ディスプレイをご用意いたしました。

 
ディスプレイには、併設された駄菓子屋「スナック★バー なかじ」の駄菓子も使用させていただきました。
 

「Cafe Santaの全てがつまっていますね」という嬉しいお言葉をスタッフの皆様から頂くと同時に、ご参加の皆様からもご好評をいただきました。


◆1周年記念Party&ビュッフェ

第二部は、ビュッフェパーティーをお楽しみいただきました。

イベントコンセプトにもなっている「障がいの有無に関係なく、老若男女みんなが楽しめる」をテーマに、肩ひじを張らない「ギャザリング パーティー」をイメージしたビュッフェテーブルをご用意いたしました。
 
 
お料理も、おもちゃ図書館発祥の地、スウェーデンの家庭料理で有名なミートボールを始め、Cafe Santaオリジナル料理をお召し上がりいただきました。

ご参加の皆様からは、
「いつものCafe Santaと違って、華やかで素敵ですね」
「お店の前をよく通るけれど、Cafeをやっているとは初めて知りました」
「またお店に遊びに来ます!」
などのお声をいただき、皆様同士も交流を深めていただくことができました。

 

また、今回のイベントは各メディアからもご注目いただき、TV・ラジオからの取材もご依頼頂きました。
 
※市川うららFMでの収録の様子
 
◇2018年6月13日(水)15:00~17:00
ふくろうFM 「そこのけ!そこのけ!こばちゃんがとおる」→
(ゲストコーナーで15:55~ 25分ほど生出演予定)
 
◇2018年6月17日(日)21:30~
市川うららFM 「感じるラジオ」→
 
※いずれの番組も どなたでもお聞きいただけますので、是非ご予定くださいませ。


ご来場頂きました皆様、まことにありがとうございました。
今後のCafe Santaと利用者の皆様とをつなぐ架け橋となることができましたら嬉しく思います。

 

◆主催: おもちゃ図書館 Cafe Santa
 
◆PARTY & Display協力:
Aloha olu’olu 食空間プランナー 高石典子


◆Displayサポート:
食空間プロジェクト㈱ / FSPJ Select Shop

 
~FSPJ Event&Party監修・協力実例はこちら~

最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationMail Magazine