食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: School >  ∟通信・FSPJ認定サロン開業

【通信/サロン開業】サロンデモテーブル実習&レッスン

  • 2018-04-05
【サロン開業】海外通信
WAMI

 
【通信・FSPJ認定サロン開業講座】をご受講されているシンガポールのMAIさんのテーブルをご紹介いたします。

【サロン開業講座】は最短3か月で終了できるカリキュラム構成→となっておりますがMAIさんのように、半年間で(始めの3か月をA講義・コンサル、後半の3か月をBテーブル実習)ご受講される方もいらっしゃいます。

3月からは、後半のテーブル実習がスタートしております。

通信のサロンテーブル(上級)実習では、Skype講座の当日 事前にご提出を頂きましたテーブルを準備していただいております。リアルに近い形で、その場で画面を通してアドバイス&修正をお伝えし、生徒さんご自身で手を動かしながらよりよく仕上げていただきます。
今回は春の北欧をテーマに、テーブルレッスンも行っていただきました。

・色やアイテムで北欧の春が表現できているテーブルか?
・実際のレッスンで必要な部分と削った方がいい部分について
・生徒さんに楽しんでもらえる新たな提案など
レッスン内容や講師スキルについても、具体的なアドバイスでその先生ならではのレッスン構築の練習をしています。

MAIさんのサロンオープンは、今夏を予定しています♪
引き続きFSPJ海外認定サロンとしても準備を続けて参ります。
HP:http://maihygge.com/



*前回ご紹介させていただいたレシピ本からさらに抜粋されて、雑誌でもMAIさんのレシピが公開されたとのことなのでご紹介いたします。
海外でも人気の日本食のレシピ提供や、日本~シンガポール~北欧を「食空間」を通じて橋渡しをされている活動を今後も楽しみにしております。


***
 

詳しくはこちら


 
★4月以降のスクール募集については
こちら 
 


最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationMail Magazine