食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: コーディネート事例 > エレガント

【コーディネート紹介】202011秋のエレガント

  • 2020-11-29
【秋のエレガント】
 
~【実践中級】銀座校 ・横浜校
資格取得コースの皆様のコーディネート紹介~

今回は、11月に開催されました
実践中級講座 の皆様による
「秋のエレガント
」のコーディネートをご紹介いたします。
◆銀座クラス(11/10、14開催)

アートや華やかなオードブル、ワインで会話が弾む楽しい女子会


ディズニー好きの友人とミッキーマウス展へ行き、
アートを楽しんだ後は優雅にフレンチを味わうランチタイム。

 


お花教室レッスン後のランチタイム

お花教室レッスン後に出来上がった作品を置いてランチタイム。

 
気の置けない仲間とのシャンパンハイティー

晴れた秋の日の午後、
久しぶりに再会する女友達とホテルのレストランでハイティー。
お酒好き女子たちのハイティーには勿論シャンパンやワインも欠かせない。
シャンパンのフリーフローと視覚も味覚も楽しませてくれるスモールフードに、お喋りが止まらない、そんな空間を想像しコーディネートを考えました

 
 
ボジョレーヌーボーを楽しむ会

ボジョレー・ヌーヴォーは、フランス・ブルゴーニュ地方南端に位置する
ボジョレー地区でガメイという品種を使用し、
その年に収穫したブドウから作られるワインの新種。
もぎたての果実のようにフレッシュでジューシーな味わいが最大の魅力です。
解禁日は毎年
11月の第3木曜日、
2020年の解禁日は11月19日の木曜日です。
お祭りのように賑やかな夕食会です。

 
 
 
 
◆横浜クラス(11/19)
 
今年も私達は頑張りましたかい?!
 
11月旬の食材をゆっくりと味わうをコンセプトにメニューを構成しました。
日頃、忙しい仲良し主婦の皆様をお招きし、皆で1年の労をねぎらいます。
年末帰省したり、子供が居ると、12月は主婦にとってはかなり時間の無い月になるので、11月に忘年会を兼ねてお食事会をします。


 
ランチタイムでリフレッシュ
日常から離れ、住宅地に佇むレストランで優雅で穏やかなひとときを。
 

 
インテリアも含めたトータルの食空間スキルを磨くことができる横浜校は、
カリモク家具新横浜ショールーム様にて開催させていただいております。


現在人気のon-line校、11月の皆様のコーディネートはこちら→


  以上、今月の中級講座、各クラスのご紹介となります。
12月の実習では、
「ゴージャスクリスマス」実習をご紹介してまいります。


* * * 
ご紹介しました【実践中級講座】は、各校で無料見学会を行っております。
 〜FSPJスクール 体験・見学・説明会スケジュール〜

 
 
 

最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationMail Magazine