食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: トップ

【コーディネート紹介】自宅で資格取得~大人気のon-line実践/秋のエレガントStyle

  • 2020-11-27
FSPJテーブルコーディネートスクール講師のHIROMIです。
 
                      

テーブルコーディネートのスキルアップを目指す「通信(on-line)実践講座

月1回、自宅でのコーディネートを画像でお送りいただいております。

◆FSPJスクール通信(on-line)コース:https://www.fspj.jp/school/tsushin.html

※生徒様がテーマに沿ってご提出いただいたコーディネート画像を元に、
担当講師がオンライン講座で的確かつ明確なアドバイスをお伝えします。

毎回「個別のアドバイスシート」が、手元に残る資料として
振り返りにもなると、
生徒の皆様にご好評頂いております
通学同様に、全6回の実習で「食空間プランナ―」の資格が取得できます。
 

******

11月も海外や日本各地より届きました
【秋のエレガント】実習の様子をご紹介いたします。

【AMクラス】@zoom  
 


◆Mさん(シンガポール在住)

「結婚アニバーサリー!ホテルのハイティーでのんびり優雅にお祝い」

国内のホテルで秋の気配を感じながら
シャンパンとハイティーで
のんびり過ごした午後・・をイメージして。



 
◆Tさん(新潟在住)

「秋の夜長を楽しむ会」

久しぶりに集まった親しい友人とチェスをしたり
おしゃべりをして過ごした後に
秋のディナーを楽しむひととき。


 
◆Rさん(長崎在住)

「秋の恒例☆祖母と二人でBirthday Party!」

同じ11月生まれの祖母と二人の誕生日会。
外出を控え、家でゆっくりと
秋の和洋折衷の食事とおしゃべりを楽しむ。


 
(担当講師:HISAKO


【PMクラス】@zoom



◆Nさん(石川県在住)
「女友達の昇進を祝うディナー」

大手の会社で女性で初めて役員に昇進した友達。
彼女の
これまでの努力を労うお祝いのディナー。

 
◆Rさん(千葉在住)
「友人と秋のスイーツパーティ」

友人を自宅に招き、秋のスイーツをたくさん用意して
ゆったりおしゃべりタイム
 


◆Mさん(静岡在住)

「どんな時でも“特別な日”は二人でゆっくり語らいながらお祝い」

自宅でも特別な雰囲気で結婚記念日をお祝いしたい・・
そんなご夫婦のために秋のディナーをご提案。
おふたりの大好きなバラとワイン、エッフェル塔も添えて。


(担当講師:HIROMI



【土曜クラス】@zoom  



◆Sさん(カリフォルニア在住)
「優雅なひと時を 感謝の気持ちを込めて」

深まる秋の日、ラスベガスへ引越しされる友人を招いて自宅でランチ。
ディスプレイのグルーデコ、レジンアートデコールを
囲んで会話も弾む。

サンフランシスコ産の食材とナパ ワインで乾杯する優雅な時間。

 
(担当講師:HISAKO



以上、通信実践講座のご紹介でした。
 
 
 
* * * 
 
ご紹介しました【実践中級講座】は、各校で無料見学会を行っております。
 〜FSPJスクール 体験・見学・説明会スケジュール〜

 
 
 

 
■LINE公式アカウント(新規お問い合わせ窓口)が出来ました
お気軽にご利用ください
 
 
まずは、友達追加ボタンをクリック→アカウントをタップして追加してください

最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationMail Magazine