食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: School >  ∟食空間インテリア

【ご報告】テーブルコーディネーターの為のパース&プレゼンレッスン開催

  • 2020-08-04
【HIROMI】




「テーブルコーディネーターの為のパース&プレゼンレッスン」を6月24日・7月5日の二日程・二部制に分けまして、銀座本校で少人数開催いたしました。
講師はHIROMIが担当させていただきました。

※こちらは、実践中級講座に含まれる食空間インテリア単元としてもご受講いただいております。

パースのスキルを習得することで、表現力、企画力UPにつながり、
イメージを形にすることに役立てていただけます。
趣味からご自宅サロン、また外部のお仕事を企画するときなどの
ツールとしてもご活用いただけます。



テーブルコーディネートは単体で構成されるものではなく、必ず空間を意識して創り上げるものですので、建築の基本的な知識も講座内でお伝えしております。

もとより「パース」というスケッチ方法は、建築やインテリアで活用されている手法です。
建築を理解しさらにパースを描けるようになることで、空間の中でのテーブルコーディネートへの理解が深まります。




実習では、講師によるデモンストレーションを参考に、
アイテムを描く練習やシーズンに合わせたテーブルコーディネート例を参考に
パースにチャレンジしていただきました。


一人ずつ講師からアドバイスさせていただき、全員の方が着彩まで仕上げられました。



テーブルコーディネートの事例を参照しながら描くことは、
ご自身のコーディネートのスキルアップにもつながり、とてもお勧めです。
またアイテムひとつひとつのフォルムや素材感を、
改めて意識できるようにもなります。

みなさま最後まできちんと仕上げられて、今回学ばれたパースを今後コーディネートやプレゼンなどに生かしていただければ嬉しく思います。
空間を意識してコーディネートに生かすことを学んでいただけるのが、FSPJスクールの特徴です。
参加いただきました皆さま、本当にありがとうございました。



***

2020年秋期
通学(銀座・横浜)・通信(on-line)全コースの新規生募集】
海外や遠方にお住まいの方も、自宅に居ながら食空間の
専門資格〜プロ養成までを取得できます。


https://www.fspj.jp/topics/blog.html?did=1007

最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationMail Magazine