食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: School >  ∟食空間プロデューサー養成

【ご報告・プロ養成】銀座&on-line校で同時開催・キャリアや経験を生かした起業へ

  • 2020-12-10
WAMI



食空間プロデューサー養成講座第19期生は
銀座校&on-line校とリアルタイムで繋ぎ、講義を展開しております。
(コンサルティングは各校で個別のお時間をお取りして進めています。)


◆カリキュラム:
https://www.fspj.jp/pdf_viewer/web/yosei.html

 
これまでの食空間との関わり方や経験はそれぞれですが、
同期メンバーとも意見交換しあいながら、改めてご自身を客観視し
それぞれに強みに変えていらっしゃいます。
皆様のご紹介を兼ねて講座の様子をご報告いたします。



◆講義・個別コンサルティング



講義では、フリーランスとしてご自身の売り方や
セルフブランディングについてお話しました。
また食空間プロデューサーとして活動していくうえで
必須のスキルやステップなどについても触れております。

担当:大谷(WAMI


銀座校

個別コンサルティングでは、銀座校・on-line校に分かれ、
個々の「ビジネスアイデア」を元に
FSPJスクール代表慈道(MIKO)が、じっくりとお話をお伺いしていきます。

以下に皆様のご紹介をさせていただきます。
画像左から

◆ERIKOさん Instagram→★
長年インテリア業界に携わり、商業施設等での空間コーディネートにも多数携わられています。(株)レヴェイユ代表でフラワーのレッスン等も主宰。

◆SATOKOさん 
美大を卒業後、商業施設等のディスプレイなどにも携わり、
その後の子育てを経て、20年ぶりに食空間業界で活躍の場を広げていく。

◆TOMOKOさん Instagram→★
2019東京ドームテーブルウェアフェスティバルに入選。
憧れだったテーブルコーディネートを、今度は自身の手で多くの方の役に立つ活動へとスタートしている。



on-line校 @zoom
 
◆BENIさん Instagram→★
FLEURS BENITES主宰。町田で花と輸入雑貨のお店を経営。
フラワーデザイナーとして、NHKカルチャー講師他、商業施設等でのレッスンも展開。

◆MARIさん Instagram→★
etsubokitchen主宰。長年ブライダルに携わってこられた経歴を生かし、
新潟でパーティプランニングや親子向けクッキング教室等を開始。


 
すでに事業や活動をスタートされている方が多いのも19期生の特徴ですが、
それぞれの強みを生かし、今後の新たなイメージに向かっていっていただければと思います。

 

◆スタイリングディスプレイ実習(上級講座)
プロとして活動していくために必要なスキルも合わせて習得していただくため、
養成講座のカリキュラム内に【実践上級】が全6回分含まれております。

それぞれの皆様のコーディネートはこちらでご覧ください。
◆通学(銀座・横浜校)→★
◆on-line校 →★


 
経験者向け【上級講座】見学会 開催中
***

※養成講座のディプロマ習得後は、FSPJ認定講師・コーディネーター契約制度(希望制・検定有)がございます。

プロコースにご興味がある方は、代表慈道・スクールマネージャー大谷が
個別のご相談(on-line)に応じております。

on-lineを通じて全国海外でもご受講いただけますので、
お気軽にお問い合わせください。




最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationMail Magazine