食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: コーディネート事例 > 和モダン

【コーディネート紹介】201809秋の和モダン③

  • 2018-09-20
【和モダン】
~【実践中級】銀座校 (日曜クラス)
資格取得コースの皆様のコーディネート紹介~

FSPJテーブルコーディネートスクールのYUMIKOです。
9月16日に開催されました実践中級講座 銀座日曜クラスの皆様の「秋の和モダン」のコーディネートをご紹介いたします。

◆9月の各クラスの皆様のコーディネート紹介はこちら
 銀座(火)クラス→
 横浜(木)クラス→


【両親と秋旅行】

出不精な両親を連れて秋旅行。選んだ宿は、創作料理が評判のオーベルジュ。
旅行の楽しみは、なんといっても食事です。
大きなガラス窓から見える、ライトアップされた庭園。
非日常の贅沢を感じて、今夜は大人の時間を味わおう。



【秋味と秋色を感じる女子会ディナー】


初秋、夏が終わって最初の女子会。
秋の味覚と色調を楽しみながら、でも女子会なのでラブリーさも残したテーブルに。
 
 

【小さい秋みつけた】


東京では厳しい残暑が続いている9月半ばに、付き合いが長年に渡る女友達と北国へ旅行へ出かけました。その地は、東京とうって変って、季節はすっかり秋になっていました。
紅葉を楽しむにはまだ早いですが、その地の観光名所になっている湖の畔にある美術館で美術品を鑑賞した後、館内のレストランで秋の食材を豊富に使ったランチを湖を眺めながらいただき、一足先に秋を感じました。

 


【秋メニューブランチ】


毎年秋になると栗やさんま、さつまいもを手みやげにやって来る、食べるの専門のお友だち。
ブランチメニューで秋を楽しむ会スタート!



 * * * 

ご紹介しました【実践中級講座】は、各校で無料見学会を行っております。
 〜FSPJスクール 体験・見学・説明会スケジュール〜
https://www.fspj.jp/school/schedule.html#sche
 

※2018年度後期講座 スタート間近!

https://www.fspj.jp/topics/blog.html?did=461

最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationMail Magazine