食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: コーディネート事例 > 和モダン

【コーディネート紹介】202102 和モダン ひなまつり

  • 2021-02-19
【和モダン ひなまつり】
 
~【実践中級】銀座校 ・横浜校
資格取得コースの皆様のコーディネート紹介~

今回は、2月に開催されました
実践中級講座 の皆様による
「和モダン ひなまつり
」のコーディネートをご紹介いたします。
◆銀座クラス(2/9、13開催)

大人の雛祭り

娘が成人し迎えた桃の節句。
甘すぎない大人女子のためのコーディネート。


 

女友達と二人でしっぽり♡大人のひなまつりランチ

親しくしている同級⽣と久しぶりに再会。約束が3⽉3⽇だったので、⼥⼆⼈ひなまつりランチBOXを頂きながら⼥⼦トークを楽しむ。
 
 
スマホで撮る料理写真のとり方教室 ひなまつり編
簡単なひなまつりのお料理を作った後は
スマホで撮る美味しくみせる写真教室。
出席者の皆さんで食卓を囲んで交流会。

 
お酒好きマダム達と愉しむ大人だけのひな祭り

お酒好きな先輩マダムを自宅に招いて、ひな祭りを意識したテーブルでお出迎え。
大人だけのひな祭りなのでシンプルに。
まだ寒いけれど陽射しに少し春の予感を感じられるお昼の時間、軽めのお食事とランチタイムからお酒を楽しむためのコーディネートを意識しました。



かわいいだけじゃない!大人になった私たちのかっこかわいいひな祭りランチ

中学生から16年の付き合いになる親友と過ごす学生時代振りのひな祭り。
当時はかわいいものが大好き!な私たちでしたが、少しずつ好みも大人になって来たかしら?
思い出話に花を咲かせつつ、美味しいランチを堪能できるかっこかわいいひな祭り。

 

 
 
◆横浜クラス(2/18)
 
  オンライン
コロナの為宮古島の孫とオンラインひなまつりランチ。
夏には日本のどこかで会おうと集合場所を決めるミーティング。

 
ひなまつり女子会

友人を招いて女子会ランチ。
カッコよさと可愛らしさを併せ持つ彼女たちと、春の訪れを感じながら話に花を咲かせます。

 
インテリアも含めたトータルの食空間スキルを磨くことができる横浜校は、
カリモク家具新横浜ショールーム様にて開催させていただいております。


現在人気のon-line校、2月の皆様のコーディネートはこちら→


  以上、今月の中級講座、各クラスのご紹介となります。
3月の実習では、
「MYスタイル」実習をご紹介してまいります。


* * * 
ご紹介しました【実践中級講座】は、各校で無料見学会を行っております。
 〜FSPJスクール 体験・見学・説明会スケジュール〜
 
 
 

 
 

最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationLINE