食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: コーディネート事例 > 和モダン

【コーディネート紹介】201712和モダン(お正月)④

  • 2017-11-22
【和モダンスタイル】
AKIKO
 
~【通信実践講座】
資格取得コースの皆様のコーディネート紹介~

 
11月、12月にご提出いただきました、通信実践講座の皆様による和モダン」のコーディネートをご紹介いたします。
 
◆通学実践中級講座 各クラスのご紹介はこちら
 銀座日曜クラス→
 銀座火曜クラス→
 横浜クラス→

 

  

【Kさん(大阪在住) 夫婦で迎えるお正月】


子どもが成長をして夫婦二人で静かに迎えるお正月の朝。



 

【Mさん(シンガポール在住) 海外で楽しむ日本のお正月】



海外に住んでいても、お正月は日本らしく過ごしたい。
特別なものは買わずに工夫して、お正月を楽しむコーディネートを考えました。
話題のワンプレートおせちで重箱を使わないスタイルです。




【Wさん(札幌在住)家族で祝うお正月】



新年を祝うお正月。
気持ちも新たに、始まりの色であるホワイトを基調にしました。
目標に向かって喜び満ちた1年となりますように。





【Bさん(シンガポール在住)父の古希のお祝いを兼ねた新年会】



70歳を迎える父と、古希のお祝いを兼ねて新年会のディナー。
これからも元気でいてほしいという願いをこめて・・



【Iさん 元旦にシャンパン&日本酒で新年を祝う(ロンドン在住)】



イギリスはお正月休みがなく2日から通常通りの出勤です。
せめて元旦くらいはご主人に家でのんびりしてもらいたく、
手作りのおせちをシャンパンと日本酒とともにいただきます。




【Rさん 感謝祭・小手鞠寿司パーティー】



仲の良い友人4人での女子会。
食べやすく色どりが鮮やかな手鞠寿司を楽しみます。

(Rさんは11月の課題として、秋の和モダンスタイルをご提出いただきました)

 

最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationMail Magazine