食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: トップ

【ご報告】テーブルウェアフェスティバルWEBセミナー「食空間アドバイザー®資格講座」

  • 2021-02-10


食空間プロジェクト(FSPJ)テーブルコーディネートスクールでは、
東京ドーム主催【テーブルウェアフェスティバル2021 Online ~暮らしを彩る器展~】にて、
FSPJ資格取得講座【食空間アドバイザー®取得講座】を、特別開催致しました。


全4日程では、首都圏以外にも石川・秋田・福島・静岡・大阪・岡山・宮崎・
そして海外にお住いの方も含め多数のご受講いただき、
講師の大谷
→★、田中→★からも改めて御礼申し上げます。


◆開催概要:https://www.fspj.jp/topics/blog.html?did=1125


実際のセミナーでは、こちらから受講生お顔は拝見できない「収録方式」で
行っておりますが、4日程ともセミナー中は両講師共にライブで控えておりました。



※実際のWEBセミナーの様子

講座中に自由に書き込みいただけるコメント欄にて、
その場ですぐにお応えできる体制をとり、
受講生のご質問や講義内容のフォローなどを行っておりました

感想を頂きましたので一部ご紹介をさせて頂きます。

---------------------------------------------
申し込みについて
・テーブルウェアフェスティバルのホームページで知りました。
・感染症が流行っている現状での通学は難しいのでオンライン受講を希望し検索してました。

⚫︎on-lineでの受講について
・講師の方の話し方はとても聞きやすかったです。
・講義を期間内で再度観れるのは本当に嬉しかったです!

●もっとも興味を持った内容、自分のためになった単元は?
・全般ためになりましたが特にコーディネートの基本と色彩は興味深かったです。
・イメージスケールが理論的に書かれているのが、とてもわかりやすいなと感動しました!グラスの種類とかなんとなく形が可愛いなと思っていたのが、なるほどこの時に使うのか!!と理解が深まりました。
カトラリーの刻印とか今度、お店で見てみようとか興味が出ました!


⚫︎資格を今後どのように生かしていきたいですか
・実生活でハレの日に、または友人や親しい人を招いて生かしていきたいです。
まずは中級講座にステップアップして、実際にコーディネートしていきたいです。
・カラーや柄が入っている食器を使って、心が元気になるものを提案、発信してみたい。
・お祝いやシーズンイベントのテーブルコーディネートを皆で楽しめるような提案。
・海外の空間を作ってみる、絵本の中、映画の世界などと一体となれる食空間の提案をしてみたい。
  
●その他
・テキストにメモ書きするスペースがもっとあるとよいなと思いました。
・説明会に参加し、振替制度があることを知り、仕事と両立できそうに思いステップアップを決めました。

---------------------------------------------


ご受講いただいた方の中には、次のステップとなる
食空間プランナー®」へとステップアップされる方も多く、
銀座・横浜・on-line校にて春からもご一緒させていただけること楽しみにしております。




なお、今回タイミングが合わず、受講が難しかった方々からの
リクエストを受けまして

この度、FSPJスクール内でも「スクール入会費無料」で、
同講座をご受講&資格取得いただけるようになりました。

【オンデマンド】食空間アドバイザー®取得/基礎講座
HP:
https://www.fspj.jp/school/video.html
詳細:https://www.fspj.jp/topics/blog.html?did=1145



TableWareFestivalにて当スクールを初めて知った方も、
これからテーブルコーディネートを本格的に学んでみたい、
資格を取得して
お仕事にしたいという方も
場所や時間を選ばずに選択いただける内容となっておりますので

ぜひお気軽にお問い合わせ頂ければと思います。
 

https://www.fspj.jp/topics/blog.html?did=1104



最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationLINE