食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: トップ

【視聴の感想】~テーブルスタイリングテクニック30~動画教材の感想②

  • 2018-11-27
WAMI


初めてのテーブルコーディネートから我流で楽しまれている方、
そしてレッスンのプロとしてご活躍の方まで、参考にしていただける
FSPJ動画教材【Table Styling Technipue 30】

11/1にリリース→★され、これからのイベントシーズンにも役立てて頂けます。


テーブルコーディネートをこれから始めてみたい、始めたばかりの方々より
全6回のLessonをご覧いただいた感想をまとめましたので、ご紹介いたします。

視聴の感想①→



◆◆動画の内容をどんなふうに役立てていきたいですか◆◆

自分だけでは同じようなコーディネートになってしまうので
テクニックのバリエーションの引き出しとして役立てていきたいです。
 
・基本のスタイリングの復習や応用をする際に参考にしたいです。
 
・ホームパーティを開く際などに、時々見直したいと思います


◆◆参考になったテクニックや日常やおもてなしに
すぐに活かせるテクニックを教えてください◆◆


・ナプキンワークがとても役立ちました。また、Lesson5の
ファブリックの掛け合わせは、すぐに取り込める内容のため
何度も視聴しました。どれも永久保存版として大切にしたいです。
 
・ナプキンワーク。同じ折り方でも魅せ方の違いが分かりやすかったです。
 
・クロスオーバー



◆◆動画ならではの魅力は◆◆

・繰り返し何度も視聴できるところだと思います。
また、アナウンスがとても聞き取りやすいです。
 
・同じ基本アイテムにセンターピースを変えた場合の違いなど、
画像を比較して並べてもらえるので分かりやすい。
説明を聞きながら動きを確認できるので、分かりやすいのと、
聞き逃したりよく見たいところは自分のペースで視聴できるところ。
 
・通勤電車で見れる点が良いです。

 
◆◆もっと詳しく知りたかったこと◆◆

・アーティフィシャルフラワーのアレンジ。
ワイヤリング、ナプキンリング等の使用アレンジは分かりましたが、
テーブルに飾る花についてまとめ方が分かるとありがたいです。
(そこはフラワーアレンジメントを習うべきかもしれませんが)
 
・例えば英国式や北欧式など、セッティングの型や決まりを説明していただいた上でどう応用していくのか、ここは崩して良いけどここは守るべき・・
なども含まれていると
よかったです。
私は初心者だからかもしれませんが、セッティングする際に納得感も欲しいので、例えば良い例と悪い例を比較していただくとかをもう少し知りたかったです。
 


◆◆各テーブルスタイリングはいかがでしたか◆◆

・どれも素敵なコーディネートで全部やってみたいなと思ってワクワクしました。
流石だなと思う作品ばかりです。
 
・色、素材など違いが分かりやすかった。
 
・高低差をつけること、和紙を敷くこと


◆◆その他・ご意見・ご感想など◆◆

・とても聞き取りやすく、見やすい動画だと思います。実習期間中に視聴できるタイミングでとてもラッキーだなと思いました。今後も役立てていきたいです。
 
・声も聴きやすく、教科書の文章が視覚化されて、頭に入りやすくできていました。
 
・コーディネートに使われている食器はそのまま購入できるようにサイト内にリンクが貼ってあると便利だと思いました。

 
・VMDプランナー・食空間アドバイザー KAZUKOさん Instagram kz_tablestyle23
・Iさん
・Kさん


貴重なご意見・感想を頂きありがとうございました。
これからテーブルを始めたいという皆様の初めの一歩に
こちらの動画がお役に立てばうれしく思います。
イベントシーズンのテーブルにもぜひ生かしてくださいね。



****

【Table Styling Technique 30】動画教材

繰り返し期日なく楽しめる
~FSPJ完全オリジナルテーブルコーディネートテクニック集~

最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationLINE