食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: トップ

【視聴の感想】~テーブルスタイリングテクニック30~動画教材の感想①

  • 2018-11-13
WAMI


 

初めてのテーブルコーディネートから我流で楽しまれている方、
そしてレッスンのプロとしてご活躍の方まで、参考にしていただける
FSPJ動画教材【Table Styling Technipue 30】

11/1にリリース→★され、既に全6回のLessonを
ご覧いただいた皆様より沢山の感想を頂いております。

まずは、ご自宅などでテーブルサロンを主宰され、
教える立場の皆様からの感想をご紹介いたします。




◆◆動画の内容をどんなふうに役立てていきたいですか◆◆

・複数のレッスンで修得していた素材の違いを、
ビデオではまとめて説明があり、わかりやすく参考になりました。

・自分の復習はもちろん、サロンでのワンポイント
テーブルコーディネートレッスンに役立てたいです。

・テーブルコーディネートの基本として理解しながら、
レッスンでは、実践を交えながら楽しく伝えて行きたいと思います。


◆◆参考になったテクニックや日常やおもてなしに
すぐに活かせるテクニックを教えてください◆◆


・和モダンの所が1つのカテゴリになって詳しく動画で説明があり、
とても参考になりました。
和モダンのレッスンを特化して教えて下さる所は少ないと思います。

・Technique5.高低差のFSPJ法則が参考になりました。
Technique6.7の色の部分はすぐに取り入れられると思います。

・センターピースの作り方は、日常生活のおもてなしに
すぐに役立つ様に思いました。




◆◆動画ならではの魅力は◆◆

・アートフラワーの茎の部分のテクニックなど、
動画でないと伝えづらい部分が良かったと思います。

・何より分かりやすい!動きが見えるのですぐに理解できる点がいいと思います。

・何度も繰り返して観る事が出来るので、理解力が増して行く様に思います。


◆◆もっと詳しく知りたかったこと◆◆

・色々なスタイルが見れて嬉しかったです。
今回載っていないスタイルもさらに拝見したいと思いました。

・フラワーアレンジのテクニックがもう少し詳しく知りたいです。

・ナプキンワークは、折り方も含めて画像があると理解力が深まる様に思いました。




◆◆各テーブルスタイリングはいかがでしたか◆◆

・同じ花器でXmasからお正月へと変化させるテクニックは
家庭でも重宝するスタイリングテクニックだと思いました。

・バリエーションも豊かで分かりやすく、かつスタイリッシュでよかったと思います。

・テーマに合わせて分かりやすく解説されていて、
完成されたスタイリングは、完璧な画像でした。





◆◆その他・ご意見・ご感想など◆◆

・教える立場からも、頭が整理できてとても勉強になりました。

・学んでいる段階、講師として教える側どちらの立場の方にも、
役に立つ内容に思いました。


ご視聴・ご感想を頂いたサロンの先生方、ありがとうございました。
ぜひ教える立場からの視点も交えて、大いに役立てていただければと思います。


***
 
認定講師コーディネーター・FSPJ認定サロン YUMIさん→★  
FSPJ認定サロン KUMIKOさん→★
       
FSPJ認定サロン・カラー&食空間プランナーNAOKOさん→★


***

【Table Styling Technique 30】動画教材

繰り返し期日なく楽しめる
~FSPJ完全オリジナルテーブルコーディネートテクニック集~


 

最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationLINE