食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: トップ

【受講生の声】2020年度スクール受講生④~講師育成講座を終えて~

  • 2020-11-25
WAMI

FSPJテーブルコーディネートスクールにて、
プロ養成コース
講師育成講座】をご受講後、
新たにFSPJスクール講師/認定コーディネーターとして活動をスタートして
おります
卒業生にお話をお伺いしましたので、ご紹介致します。

 

中西佑美さん 【基礎実践中級講師育成
 FSPJスクール講師【基礎講座】
 グラフィックデザイナー
◆プロフィール:https://www.fspj.jp/instructor/profile/yumi.html

 
 
◆始めたきっかけとこのスクールを選んだ理由
ホームパーティとお料理が好きで、よく自宅に友人を招いていますが、見よう見まねのコーディネートでも喜んでもらえるように。少しの工夫でも喜んでもらえるので、ちゃんとしたおもてなしとパーティのコーディネートを学び、それをプロとして人に伝えられるようになりたいと思いました。
 
◆習ってみてよかったこと、どんな風に生かされていますか?
短期間でちゃんとコーディネートができるようになる!
感覚的では無くロジカルにテクニックを教われるので、1年前には全くできなかったことが出来るようになりました。
 
◆在校時のエピソードや思い出
講師や生徒の方々、とにかく素敵な方が多いです。同じ興味を持った、似た価値観の方達と仲良くなれる場だと思いました。コロナで交流の機会が減ってしまったことがとても残念でした。

今後の目標があれば教えて下さい
ようやく基礎講座の講師資格をいただけたので、これから胸を張れるように、日々勉強です。引き続きステップアップも目指します。

 
◆これから学ぶ方へのメッセージやアドバイス
何よりも感覚的では無くロジカルに学べる点が良いと思います。
通い続けるお稽古では無くちゃんとゴールがあり、短期間で驚くほどレベルアップできると思います♪
 

山口遥さん 【基礎実践中級講師育成
 FSPJスクール講師【基礎講座】
 FSPJスタッフ


◆始めたきっかけとこのスクールを選んだ理由
色々なサイトをみましたが、決め手は生徒さんのコーディネートがとても素敵だと感じたことです。
また、スクールで好きなことを仕事に繋げることができればと思い、FSPJを選びました。
 
◆習ってみてよかったこと、どんな風に生かされていますか?
コーディネート計画の立て方からコーディネートのポイントを理論的にインプットができました。
日々のコーディネートを見直し、食器選びが楽しくなりました。
 
◆在校時のエピソードや思い出
色々な生徒さんとの出会い、コーディネートや感性との出会いがありました。
そして何より、講師の方のアドバイスが的確でとても勉強になりました。
 
◆今後の目標があれば教えてください
講師として、皆さんのコーディネートライフがより楽しくするのに少しでもお役に立てたらと思っています。
食空間には、コーディネートそのものだけでなく、食、文化、健康、様々な側面があります。
コーディネートを通して、その様々な要素に触れることで、皆さんの日常や非日常が楽しく豊かになればいいなと考えています。
 
◆これから学ぶ方へのメッセージやアドバイス
とにかく楽しむことが大事だなと思います。これから学ぶ方々が、自分の好きについて深く考えて、好きに触れることができる楽しさに満ちた時間を過ごせるようにお手伝いできたらと思います!
 

FSPJスクール講師として今後沢山の生徒様と関わっていかれるおふたり、
在学中に感じたことを生かしながら、皆様のお役に立てる講師へと
なっていかれること期待しております。


新FSPJスクール講師のご紹介はこちらでご覧ください。→

 
その他、一部の皆様の声は、「受講生の声ページ→」でもご紹介しております。
新たにお会いできる皆様とのご縁のきっかけになりましたら幸いです。
 
*****
 
ご受講に関するご相談・ご質問・資料請求・説明会&見学/体験レッスン
のお申込等は、問い合わせフォーム・メール・お電話・公式LINEにて
お気軽にご連絡下さい。
 



 

 

最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationMail Magazine