食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: トップ

【ご報告/2020後期基礎】フード関連からテーブルコーディネートの資格取得「食空間アドバイザーⓇ」

  • 2021-02-17
 

 
2020年度後期、「食空間アドバイザー」資格取得の【基礎講座】は
on-line校 テーブルウェアフェスティバル特別開催オンデマンドの他、
銀座校でも少人数で感染対策を徹底しながら開催しております。

2021年3月時点で、全国海外に「食空間アドバイザー」の有資格者は289名となりました。
 
◆カリキュラム
https://www.fspj.jp/pdf_viewer/web/kiso.html

 
銀座校では、特にフード関連の方が多くご受講くださり、
テーブルコーディネートで「食空間をより素敵に演出したい」というお話も多く聞かれました。

受講後は趣味として楽しみたい方、仕事にしたいという方等様々ですが、
その全ての方のファーストステップとなる基礎講座では、
食空間の基本やテクニックを集中的に理論としてインプットしていただけます。
 

受講の感想をいただきましたので、ご紹介いたします。
 
◆受講のきっかけを教えてください
・自宅のコーディネートを素敵にと思い、ホームページで検索して伺いました。
・テーブルコーディネートとフィンガーフードレッスンをコラボレーションできると楽しそうなので受講しました。
・以前よりテーブルコーディネートに興味があり、FSPJのサイトにたどり着きました。せっかくなので資格取得を目指して、しっかりと学びたいと思い受講しました。
・正しい知識を身に着けたくて受講させていただきました。
 
◆スクールや担当講師の印象をお聞かせください
・とてもわかりやすく楽しいレッスンでした。
・分かりやすく、親しみやすく楽しく受講しました。
・皆様プロでいらっしゃるにも拘わらず、全く初めての私に丁寧に温かく、分かりやすく教えて下さり、感謝しております。テーブルコーディネートのみならず、他の世界でご活躍のお話もたくさんお話ししてくださり、あこがれの気持ちがより強くなりました。この度は貴重なお時間をありがとうございました。
・2日間とても楽しく、いろいろな知識を学ぶことができました。
 
 
◆季節のデモテーブルをご覧になって、いかがでしたか?
・華やかな品のあるテーブルだと感じました。
・素敵です!!
・配色、小物の置き方などが勉強になりました。
 
◆最も知りたかった内容、ご自身のためになった単元は何でしたか?
・テーブルコーディネートがどのように作られているか知りたかったため、どの単元もとても勉強になりました。その他、フォーマルのルール、5節句や季節の色など、知識、常識を学ぶことができました。
・イメージスケール、フォーマル、カジュアル、和の違い
・イメージスケール&コーディネーションテクニック
・すべてが「なるほど」と思いました。
 
◆資格をどのように活かしていきたいですか
・日々、自宅で実践してみること。また様々な作品を見た際に学んだ内容をふまえて作品と向き合いたいです。今後は実践として中級で学んでまいりたいと思っています。
・友人との時間や家族との時間をより素敵に演出したいです。
・料理教室に来てくださる生徒の皆様にお伝えしていきたいです。


・・・

銀座本校でご受講いただきました皆様
食空間アドバイザーⓇ資格取得おめでとうございます!

実践中級講座】でのステップアップされている方は、
引き続き理論を元に実践編として体得されており、今後もますます楽しみにしております。
 



<<次回開催予定>>
食空間アドバイザー取得【基礎講座】@銀座校/On-line校/オンデマンド開講
銀座校2DAYS:4月10日(土)・11日(日) 5月12日(水)・13日(木)
On-line2DAYS:3月18日(木) 4月6日(火)・15日(木)

【オンデマンド校開校】※資格取得可
詳細:https://www.fspj.jp/topics/blog.html?did=1145
(2/16〜3/15 受付 →3/1〜3/31まで視聴可)
 
 

※3月以降の募集について:https://www.fspj.jp/topics/blog.html?did=1104
 




 

最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationMail Magazine