食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: トップ

【受講生の声】2020年度 スクール受講生の声③~サロン開業講座を終えて~

  • 2020-11-16

東京銀座から発信し、ワールドワイドに展開中のFSPJ認定サロン
海外ではNY・シンガポール・タイ・スイスと、
アジア・アメリカ・ヨーロッパ方面へ計32拠点となり、
各エリアで様々にご活躍されております。


2020年度もたくさんのご受講を頂いておりますが、

認定サロン開業講座」を銀座校/on-line校でご受講いただきました生徒様に
それぞれお話を伺いましたので、ご紹介致します。


 
【KIYOMIさん 基礎中級実践サロン開業
食空間プランナー・イタリア料理研究家
FSPJ認定サロン  しあわせイタリアン
Instagram
 
◆始めたきっかけとこのスクールを選んだ理由
自宅でやっているイタリア料理教室で
お料理に加えてテーブルコーディネートもお伝えできたらと思い
学びたいと思いました。
FSPJを選んだのは、ご活躍されている卒業生を
たくさん輩出されていたからです。

 
◆習ってみてよかったこと、どんな風に生かされていますか?
今まで自己流でやっていたテーブルコーディネートでしたが
スクールで学び、アイテムの選び方やテーブルの作り方が変わりました。

 
◆在校時のエピソードや思い出
娘を幼稚園に送り届けてから、毎回遅れないように大急ぎで
荷物を抱えてレッスンに向かったことです。

◆今後の目標があれば教えて下さい
テーブルコーディネートも加えたイタリア料理のレシピ本の出版

 
◆これから学ぶ方へのメッセージやアドバイス
スクールに入ったときは、まだ娘が幼稚園で送り迎えや幼稚園の活動で
忙しかったこともあり、きちんと通えるか不安でしたが
スクールの先生方の温かいサポートのもと、何とかサロン開業まで
終えることができました。
FSPJは、温かい先生方や同じような趣味、志を持つ素敵な仲間に出会える
素晴らしいスクールです。
是非、奥深いテーブルの世界を体験しましょう!


********************************

 
食空間プランナー・栄養士
FSPJ認定サロン Trois C→
isntagram→
 
 
◆始めたきっかけとこのスクールを選んだ理由
食器に興味を持ったことをきっかけに、テーブルコーディネートを学んでみたい
知識を得てみたいと思ったのがきっかけでした。
また、FSPJを選んだ理由としましては、HPを拝見し、スクール全体を通して
スタイリッシュな印象や洗練された雰囲気に魅力を感じたため
選ばせていただきました。

 
◆習ってみてよかったこと、どんな風に生かされていますか?
これまでも「食」に対しては日々意識していましたが「食空間」を学んだ事で
テーブルコーディネートのみならず、より「みせる(見せる・魅せる)」お料理も
意識するようになりました。
 
◆在校時のエピソードや思い出
サロン開業講座はon-lineでの受講であったため、国内では全国の方々と
また世界では各国の方々と出会えたこと・繋がりをもたせていただけたことは
在校中の素敵な思い出です。

 
◆今後の目標があれば教えてください
さらなるブラッシュアップもしていきながら、自分自身もサロンも常に
成長し続けていくことができればと思っております。
 
◆これから学ぶ方へのメッセージやアドバイス
講師の方々による細やかなアドバイスやお力添えにより、スキルにおいては
回数を重ねるたびに確実にスキルアップできること、開業準備においては
確実に前進したことを実感できる素晴らしいスクールです。
楽しみながら頑張られて下さい。


その後、お二方いずれも個性ある素敵なサロンを開業されています。
サロンのご紹介はこちらを是非ご覧ください。→



その他、一部の皆様の声は、
「受講生の声ページ→」でもご紹介しております。
新たにお会いできる皆様とのご縁のきっかけになりましたら幸いです。

***

【サロン開業講座・12月開講】通学/on-line同時募集


◆募集詳細:https://www.fspj.jp/topics/blog.html?did=838




ご受講に関するご相談・ご質問・資料請求・説明会&見学/体験レッスンの
お申込等は、問い合わせフォーム・メール・お電話にてお気軽にご連絡下さい。

 

最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationLINE