食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: トップ

【ご報告】サロン同士の繋がりも大切に ~FSPJ認定サロンon-line懇親会

  • 2020-10-02

9/30に【FSPJ認定サロン懇親会】をon-line@zoomにて開催致しました。
国内各拠点の他、スイスやシンガポールから延べ11名の方に
ご参加を頂きましたこと感謝致します。

認定サロンは、日本全国・海外に全30拠点と拡がり、
自宅サロンのみならず、ご活躍をいただいております。
FSPJではそうした横のつながりも大切に考えており、
今年は画面越しではございましたが、楽しいお話をお伺いいたしました。

当日の内容は…


①あなたのGoodNewsを教えて!サロン&自己紹介
からスタート。
皆様食欲の秋!からか「〇〇を食べて美味しかった」のネタが多く登場しました♪

②乾杯!人に薦めたいドリンク準備♪ 何飲んでる?インタビュー


乾杯の後「何に飲んでるの~?」と司会進行役のWAMIからお尋ねさせていただき、
酵素や豆乳・フルーツ系の自家製ドリンク等々オリジナルが登場しました!
(ちなみに・・昼間だったからか皆さんノンアルでしたね~)

③とっておきオススメテーブルアイテムの紹介(器・フィギュア)


テーブルウェアやフィギュア、サロンオリジナルのロゴ入りアイテム等
お気に入りアイテムを楽しく紹介していただきました♪



④教えて先輩サロンの皆様・質問コーナー


Instagramのご紹介も交えながら、新旧サロンの皆様の交流を頂きました。
また、サロンでの困った話、費用設定の話、集客はどうしてる?等、
普段聞きたくてもなかなかきけない先輩サロンの生の声を
経験談を交えてお応えいただくことができました。

その後、新たにメッセージのやり取りなどで、
FSPJ認定サロン同士のつながりがより強くなったとのご感想もいただきました。
on-lineやSNSを通じて貴重な機会になったこと大変嬉しく思います。


***

最後に今回ご参加頂いた皆様のサロン名とinstagramのご紹介です。
(※順不同敬称略)


Applause】相川扶美子 https://www.instagram.com/fmk0816/
 
【司会進行・サロン開業講師】WAMI ◆https://www.instagram.com/wami7iroshells/?hl=ja

時差のある中のご参加も含めご参加頂いた皆様ありがとうございました。
 
***********

【10月開講】2020秋冬・on-line受講も可
「FSPJ認定サロン開業講座」開講

詳細はこちら→
 

申込・問い合わせ先: staff@fspj.jp 
 

最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationLINE