食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: School > 受講生の声

【受講生の声】2019年度 スクール受講生の声④~実践初級講座・基礎講座を終えて~

  • 2019-07-30
FSPJテーブルコーディネートスクールにて、「テーブルコーディネートコース」「資格取得コース」をご受講いただきました生徒様にお話を伺いましたので、ご紹介致します。
 
 
【Emikoさん 初級講座基礎
食空間アドバイザー
 


◆始めたきっかけとこのスクールを選んだ理由
食空間を豊かなものにしたかったため。
先生方のプロ意識が高いため。
 
◆習ってみてよかったこと、どんな風に生かされていますか?
家族との食事やイベントの時のテーブルコーディネートに生かすことができています。
 
◆在校時のエピソードや思い出
一人での受講日もありましたが、多いときは5人での受講も有り、他の方々のコーディネートも拝見できて勉強になりました。
 
◆今後の目標があれば教えてください
今まで以上にホームパーティーやおもてなしを楽しめるようになりたいです。
 
 
 
【Nanaさん 実践初級基礎実践中級(受講予定)】
食空間アドバイザー
 


◆始めたきっかけとこのスクールを選んだ理由
テーブルウェアフェスティバルでパンフレットを見て。
 
◆習ってみてよかったこと、どんな風に生かされていますか?
食器、フラワー、カラー、ファブリックなど、自分の好きなことが詰まっている習い事ができて幸せです。
 
◆在校時のエピソードや思い出
体験レッスンの方と一緒になることが多く、自分とは違うセンスやアプローチを見ることができて、勉強になりました。
 
◆今後の目標があれば教えてください
当面は、趣味を極めていきたいと思います。
いずれ、副業・兼業が可能になれば、仕事にすることも考えるかもしれません。
 
◆これから学ぶ方へのメッセージやアドバイス
楽しみながら、身に付けられることもたくさんあります。
Let’s try !

 
 
・・・
 
FSPJスクールでは、全国・海外の距離を問わず、趣味を楽しむ~プロを目指す方まで幅広くご受講いただいております。
(通学・通信いずれかで、趣味コース~プロコースまで習得いただけます)


 
 
その他、一部の皆様の声は、「受講生の声ページ→」でもご紹介しております。
新たにお会いできる皆様とのご縁のきっかけになりましたら幸いです。

 
見学会・体験レッスン毎月開催中

最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationMail Magazine