食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: トップ

【ご報告・基礎】サロンや事業のBrushup習得に~「食空間アドバイザーⓇ」取得講座(2020年2月)

  • 2020-02-18
WAMI
 

 
毎月開催しております食空間アドバイザー」資格取得の基礎講座
2月は、週末1.2日の日程で開催いたしました。
講師は、FSPJスクールマネージャーの大谷和美(WAMI)と

鈴木亜紀(AKI)が担当いたしました。

◆カリキュラム
https://www.fspj.jp/pdf_viewer/web/kiso.html

 
仕事に生かしていきたい方~趣味でテーブルコーディネートを楽しむ方まで
全ての方のファーストステップとなる基礎講座では、
食空間の基本やテクニックを短期集中でインプットしていただけます。

2月は、春期から実践もスタートする生徒様や、
お料理教室やフラワー教室を主宰されている方が集ってくださいました。
また、遠方からもお越しいただきありがとうございました。


受講の感想をいただきましたので、ご紹介いたします。

・・・
 
◆受講のきっかけを教えてください
・テーブルコーディネートの基礎を習得したかった
・サロンや外部のイベントにて講師として役立てたい
・体験レッスンを受講して、基礎から幅広く学んでみたいと思った
 
◆スクールや担当講師の印象をお聞かせください
・とても明るく気さくにお話をして頂けて緊張がほぐれました
・笑顔で受け入れていただき嬉しかった。明確でわかりやすく質問もしやすかった。
・雰囲気よく和やかで楽しい時間でした。
 
◆季節のデモテーブルをご覧になって、いかがでしたか?
・とても素敵で参考になりました
・自分でもこんな風にコーディネートできるようになりたい。フィギュアやクロス使いが参考になった

・様々なコーディネートの基本やアレンジを知ることができ、より風格学びたいと思った
 
◆最も知りたかった内容、ご自身のためになった単元は何でしたか?
・カラーやスタイル、五節句やパーティなどの基本や照明フラワーまで今後よりトータルで学んでいきたいと思った
・これまでは卓上のみのレッスンを受けてきたが、フォーマルセッティング実習などもあり嬉しかった。デザイントーンスケールについてももっと知りたい。
・イメージスケール、クロスの選び方など参考にしたいことがたくさんあった

 
◆資格をどのように活かしていきたいですか
・自身のレッスンで伝えていきたい
・スクールやカルチャーなどで生かせるようになりたい
・実践中級を受講して、自分に合った仕事に繋げていきたい


※また、今回は【講師育成講座】のHARUKAさんが、研修参加されました。

・・・

ご受講いただきました
おもてなし料理パン教室主宰のMASAKO様→★
フラワーデザイナーのBENI様→
SATOKO様

食空間アドバイザーⓇ資格取得おめでとうございます!
 
 

 
※FSPJ食空間専門資格有資格者は、全国海外に広がっております。



<<次回開催予定>>
食空間アドバイザー取得【基礎講座】@銀座校

銀座校:3/4.5(水木)※満席&キャンセル待ち 
4/11.12(土日)・ 4/29(祝)1DAY
通信Skype:リクエスト開催
全国主要都市(関西・九州・東海・東北・北海道)1DAY基礎講座開講
仙台校:3/14(土) 大阪校:4/18(土)  札幌校:5/23(土)
詳細:https://www.fspj.jp/topics/blog.html?did=729
 

最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationLINE