食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: トップ

【ご報告・通信実践】資格取得コース 2018年4月「春のプリティ」テーブルコーディネート実習

  • 2018-05-17
【ご報告・通信実践】
AKIKO
 


テーブルコーディネートのスキルアップを目指す「通信実践講座」ご受講の皆様は、
2018年4月は「春のプリティ」をテーマに実習をされました。
 
通信実践講座では、生徒様がテーマに沿ってご提出いただいた
コーディネート画像を元に、
担当講師が一つ一つ具体例をご紹介しながらわかりやすくアドバイスをお伝えします。
資料が手元に残るので、復習しやすい点が魅力です。


そのアドバイスシートを生徒様の画像とともにご紹介いたします。
 
◆Mさん(シンガポール在住)


結婚の決まった友人へ、手作りSweetsでお祝いするアフタヌーンティー。ご友人の幸せと、お祝いの気持ちが優しい春色使いから感じられますね♪


 
プリティのフォルム、プリティを強める演出方法をフラワー、
小物アイテムを中心にアドバイスいたしました。
ご質問いただきましたパーソナルを華やかにするテクニックを
画像を参考にし、お伝えいたしました。
Mさんは今回で実践講座終了となり、資格取得となりました。
おめでとうございます。




◆Sさん(ロンドン在住)




ロンドンのご自宅にお友達を招いて、
香港から取り寄せた中国茶「雨前龍井」をお供に、飲茶ランチタイム。
可愛らしいイチゴのシャルロットケーキも焼いて、春らしい演出をされました。
 


飲茶のシーンをよりふんわりと柔らかく演出して、春らしい雰囲気も出せるように、
クロスの配色についてアドバイスさせていただきました。
可愛らしいセンターピースやアイテムのフォルムに合うようなナプキンワークやパーソナルの配置についてもお伝えいたしました。
 



◆Nさん(札幌在住)



母の日をテーマに、お母様を招いたディナーのテーブルです。
いつまでも若々しくいてほしいという気持ちを色で表現されたそうです。


センターピースやパーソナルの配置について、
大きなダイニングテーブルを使ったスケール感のあるコーディネートになるよう
アドバイスさせていただきました。




ご紹介した通信実践講座は、体験レッスンもございます。

〜限定5名〜
5/20迄受付・Outdoor Natural 通信体験レッスンのご案内

詳細:https://www.fspj.jp/topics/blog.html?did=375

 
ご自宅でコーディネートした画像や質問をメールで送付頂くと、
FSPJ認定の通信講師より、上記でご紹介したような
丁寧かつ明確なアドバイスシートが返却されます。

送付されたアイテムは、そのままご自宅のコーディネートに使っていただけますので、
初めての方にもオススメのレッスンとなっております。


Mail:school@fspj.jp (担当:大谷)
 TEL:(03-6228-5695 or 080-8825-3016)


最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationLINE