食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: トップ

【コーディネート紹介】201904春のエレガント実習②

  • 2019-04-20
【春のエレガント】

~【実践中級】銀座校 (日曜クラス)
資格取得コースの皆様のコーディネート紹介~

FSPJテーブルコーディネートスクール事務局のTAEKOです。
4月14日に開催されました実践中級講座 銀座日曜PMクラスの皆様による
「春のエレガント」のコーディネートをご紹介いたします。


他クラスのご紹介はこちら
銀座日曜AMクラス→

 
【春の光を浴びて、きらきら輝くゴールデンウィークの
ハッピーランチタイム】

GWにおうちでホームパーティを開催。日頃、仕事に追われている友達もオシャレをして集まる。日差しがふりそそぐ広いリビングで、開放感あふれるランチタイム。ほんわりとしたトーンの上品なテーブルに心が和み、話も弾む。




【春のお花見】

暖かい春の季節。週末友たちと桜の満開を楽しむため、お花見にお出かけ。
大岡川の川沿いの桜が満開で、お花見を満喫し、散歩しながら横浜みなとみらいへ。しばらくショッピングを楽しんでから、お昼にイタリアンレストランへ。5階にあるイタリアンレストランからは外の満開の桜通りが見える。
 

 
【桜の季節、旅立ちのお祝い会】


結婚してからもお互い実家の近くに住む幼馴染。仕事をしながら、子育てや介護で忙しい毎日で、近いようでいでも中々会えずに10年も経ってしまった。「いつでも会える」と思っていた幼馴染が転勤で遠く離れてしまうと知って、週末、自宅に招いて ゆっくり、10年分のおしゃべりを楽しみながら食事をすることに。                              
しばらくは見ることができなくなるかも知れない、小さな「桜」を飾って、プチお花見も兼ねて、「頑張って」の気持ちもこめて「旅立ち」を祝福する。





【ラグジュアリーエレガント】


オードリーヘップバーンが似合いそうなテーブルのイメージ。ニューヨークの五番街にありそうな、モダンかつファッション性の高いレストランのディナーテーブルをイメージ。少しドレスアップして優雅なひと時を。
色で端午の節句感もうっすら品よく。




 
 
* * * 

ご紹介しました【実践中級講座】は、各校で無料見学会を行っております。
 
 〜FSPJスクール 体験・見学・説明会スケジュール〜
https://www.fspj.jp/school/schedule.html#sche
 
 

最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationLINE