食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: トップ

【コーディネート紹介】201904春のエレガント実習①

  • 2019-04-17
【春のエレガント】

~【実践中級】銀座校 (日曜クラス)
資格取得コースの皆様のコーディネート紹介~

FSPJテーブルコーディネートスクールのYUMIKOです。
4月14日に開催されました実践中級講座 銀座日曜AMクラスの皆様による
「エレガント
」のコーディネートをご紹介いたします。


【パリの朝食】


結婚が決まった友達と結婚前の最後のお泊り会の翌朝。
2人で行った思い出のパリでのアパルトマン生活を思い出して、
その他思い出のアイテムたちをできるだけ使って
彼女の大好きなスコーンと紅茶を用意してパリをイメージした食卓で優雅な朝ごはんを。
(ナプキンも2人で行ったバリで買ったもの。
グラスは私の誕生日にプレゼントしてくれたもの)

結婚しても、子供ができてもまたいつか一緒に旅しようね。
焼き立てのスコーンにお好きなジャムを添えて召し上がれ。

 

 
【モリスの世界を楽しむ】


美しいものに囲まれて暮らすことを提唱したウィリアム・モリス。
彼のデザインしたピンパーネルのテーブルクロスをメインに、美しいと思うものを集めたテーブルでのランチ会。





【フランスワインを楽しむ大人女子会


フランスに駐在している友人が4月に一時帰国。
久しく会っていなかった彼女とは、積もる話がたくさん。
ワイン好きな私のために、彼女が厳選したフランスワインをお土産に持って帰ってくれたとのことなので、自宅に招待してランチすることに。
春の暖かい日差しを浴びながら、昼から美味しいワインと料理を堪能する最高の休日。
永遠に終わらないおしゃべりと笑い声が響き渡る。






【春エレガントのおもてなしテーブル】


優雅なディナーテーブルを囲んで旬の食材を使った食事を楽しむ。
全体的にパープルでまとめて大人な雰囲気に。
リボンを使ってフェミニンな雰囲気もプラス。
 

 

* * * 

ご紹介しました【実践中級講座】は、各校で無料見学会を行っております。
 〜FSPJスクール 体験・見学・説明会スケジュール〜
https://www.fspj.jp/school/schedule.html#sche
 

最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationLINE