食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: トップ

【レッスンプロ】ローラアシュレイの世界〜秋のエレガントコーディネート〜

  • 2018-09-15
 

FSPJテーブルコーディネートスクールのAKIKOです。




8月の実践上級講座〜スタイリングディスプレイ〜をご紹介いたします。

札幌でFSPJ認定サロンとして活動されているNAOKOさんは、
「レッスンプロ」として上級講座をブラッシュアップ受講中です。

今回のテーマは、イギリスのライフスタイルブランド
「ローラアシュレイ」とのコラボコーディネートです。


◆実践上級講座カリキュラム→


レッスンでは、ローラアシュレイの歴史から
ブランドコンセプト
日本との関わりに至るまで、わかりやすくお伝えくださり、
NAOKOさんのローラアシュレイに対する思いが詰まった内容でした。


レッスンでご紹介するテーブルは、
今年8月で全店舗撤退になる前に購入されたという、
「カシスシリーズ」のトップクロスを使い、
秋のエレガントなコーディネートです。

カラーの先生でもいらっしゃるNAOKOさん、
バーガンディーにグレイッシュな色の組み合わせが絶妙ですね。

実習では、クロスのイメージがより引き立つような
テーブルフラワーのあり方や、ファブリックと壁面のコーディネートを
アドバイスいたしました。



レッスンについては、サロンでのレッスン内容に落とし込んだ、
具体的なアドバイスをお伝えいたしました。
今後のレッスンでもお役立ていただけましたら幸いです。


 
・・・
 
現在、上級講座は銀座・横浜ともに全クラス満席となっておりますが、
10月~の受講は下記より日程をご確認くださいませ。
 
◆カリキュラム:
https://www.fspj.jp/pdf_viewer/web/jokyu.html
 
※一部クラスで残席わずかです

 

最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationLINE