食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: トップ

【報告】FSPJスクール資格授与式2022&特別企画 ~FSPJ Table Market~

  • 2022-03-31
 

3月21日に食空間プロジェクト株式会社(FSPJ inc. )主催の
テーブルマーケットを開催致しました。

1部2部の間では、FSPJスクール資格授与式とスクール生限定の
特別企画も開催されました。
 

開催概要→ 
開催のご挨拶&空間演出→
MARKET&WORKSHOP→

ディスプレイショー→

会場とon-lineを繋ぎ、銀座・横浜・on-line校で受講中の生徒様、卒業生、
50名以上にご参加頂き、ライブ配信も合わせてお楽しみいただきましたので
その様子をご紹介致します。

 
■■資格授与式■■

今回2021年度資格を取得された方を含め、全国海外にいらっしゃる
食空間アドバイザー」「食空間プランナー」の資格取得者の総数は511名となりました。
会場にいらっしゃる方には直接資格証を授与させていただきました。
on-line校の生徒様は画面上でのご紹介とし、郵送させていただきました。



■■FSPJスクール・特別企画■■

その後は「テーブルコーディネートあるある川柳」にて
~撮影編~海外編~収納・買い物編~ と
皆さんの共感を得る川柳が紹介され笑いをよんでおりました。



会場とon-lineではそれぞれインタビューもさせていただきました

共感性の高かった作品をいくつかご紹介致します。
「テーブルおたく」でもあるFSPJコミュニティならではの
楽しむあまりな行動や視点が面白い句が沢山紹介されました。

●撮れたかな?料理はとっくに冷めたかな・・(撮影編)
●日本なら百均レベルに飛ぶお札(海外編)
●押入れが花と緑に占拠され(収納編)




また、最後にスクール代表の慈道より、普段なかなか一同に集結できない
スクール生の皆様に、テーブルコーディネートを楽しむことのみならず、
伝える事そして誰かの役にたっていくという食空間(FSPJ)活動のスタンス等の
メッセージもお伝えさせていただきました。


なお、on-lineの方には、MARKETの会場をLIVE動画でめぐりながら
リアル開催の様子をご紹介させていただきました。
遠方でなかなか出向けない方にも会場の雰囲気やFSPJコミュニティの様子を
身近に感じられたと大変好評を頂きました。

on-lineでご参加のスクール生・卒業生限定で
インテリア&フラワーの「Displayショー」→ 
初のリアル×on-line同時配信をさせていただきました。

 

【School Special event 実行メンバー】
企画実行リーダー&総合司会進行:銀座校講師 YUMIKO
on-line校 司会進行:on-line校講師 HIROMI  
オペレーション:on-line校講師 AYAKO
企画監修:スクールマネージャー WAMI 
 
 
FSPJコミュニティでは、食空間コーディネートを通じて
新旧スクール生の横のつながり・縦のつながりを大切に考えております。
今回も皆様の新たなご縁がこの先に繋がっていかれること講師一同応援させていただきます。
この度ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。


 


 

 

最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationLINE