食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: トップ

【コーディネート紹介】202103 MYスタイル

  • 2021-03-23
【MYスタイル】
 
~【実践中級】銀座校 ・横浜校
資格取得コースの皆様のコーディネート紹介~

今回は、2月に開催されました
実践中級講座 の皆様による
「MYスタイル
」のコーディネートをご紹介いたします。
◆銀座クラス(3/9、13開催)

ラッキーアイテムが満載な日本のお正月を楽しんで

民泊をしている自宅に、日本でのお正月を初めて体験する外国人旅行者を招いて異文化を体験してもらう。
おせち料理に込められた、それぞれの食材の縁起の良い意味 や、お正月にふさわしい縁起の良い器などを説明したり、日本酒には色々な細工を施したおちょこを用意しトーキンググッズにして、日本のお正月を楽しんでもらえるよ うおもてなしします。


 

和食器で楽しむサファリナイト

旅⾏に⾏けない今⽇この頃。友⼈とサファリ旅⾏へ⾏ったつもりで。和⾷器を⽤いて和の静寂な雰囲気を保ちつつ、リゾート気分を味わう。
 
 
シノワズリパーティー
木蓮(マグノリア)の開花期に合わせてフランス人の友人とパーティーを企画。
フランス人が思うようなシノワズリを表現しました。

 
ママ友を招いて春のピクニック風ランチ
 

早く外で本格的なピクニックがしたいけれどまだ少し肌寒い日々が続く。
そんな中、ママ友達を招いて、自宅でピクニック風ランチ。
アウトドア気分を先取り。
春らしい色合いとアウトドアを意識した気取らないコーディネートで、カジュアルなランチタイムを演出し足を運んでくれたママ友にも心からくつろいで楽しんでもらいたい。



日本の伝統的な技で作られる洗練された美しい切子ガラスや水引細工と
静かな落ち着いた空間で過ごす和モダンクリスマス

 

切子グラスの直線、曲線のカットやデザインを抽出し、切子製品のそのものの美しさを感じてもらう様にクリスマスイルミネーションとしてテーブルを華やかに光で演出。水引細工は脇役として、空間をサポート演出。


 

◆横浜クラス(3/18)
 
  心機一転~新年に向けて
目に優しい緑と灯りで心地よい空間を演出。
英気を養いクリアな気持ちで4月を迎えます。

 
ワンランク上のピクニック


ステイホーム中でも太陽からのエネルギーを感じられる様な卓上ピクニック。
デイジーの花言葉である希望・平和な世界になります様にという願いを込めて...❤︎ビタミンカラーのイエローを基調とした空間にデトックスウォーターや果物で自然なエネルギーをプラス。
木の素材を使うことで温かみを出してみました。

 

 
インテリアも含めたトータルの食空間スキルを磨くことができる横浜校は、
カリモク家具新横浜ショールーム様にて開催させていただいております。


現在人気のon-line校、3月の皆様のコーディネートはこちら→


  以上、今月の中級講座、各クラスのご紹介となります。
4月の実習では、
「春のプリティ」実習をご紹介してまいります。


* * * 
ご紹介しました【実践中級講座】は、各校で無料見学会を行っております。
 〜FSPJスクール 体験・見学・説明会スケジュール〜
 
 
 

 
 

最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationMail Magazine