食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: トップ

【on-line基礎・ご報告】サンフランシスコ・テキサス・北京からもご参加の「食空間アドバイザー取得」講座開催

  • 2020-09-24
                                                                                                                  
6月から9月にわたり
「食空間アドバイザーⓇ」資格取得の基礎講座を、
on-line講座でご受講いただきましたので、ご報告いたします。

◆通信基礎 カリキュラム
https://www.fspj.jp/pdf_viewer/web/tsushin_kiso.html

(6,7,8月開講)
 
今回は、サンフランシスコ・テキサス・北京・日本と
世界各地にお住まいの方もオンラインでご参加できる
On-line基礎講座が、大変人気になっております。

テーブルコーディネートを楽しみたい!と初級者の方から
サロンの先生になりたい!と目的や目標を持たれた方々が、
熱心に受講されていらっしゃる姿がとても印象的でした。
お住まいの地域のお話もお伺いしながら
皆様と楽しくすすめて参りました。

 

(9月開講)


海外や全国各地から、銀座・横浜校までの通学が難しいという方も
ご自宅でご受講いただけるのがオンライン講座の魅力です。

また、生徒の皆様同士も交流を楽しんでいただる機会となりました。
離れていても食空間で繋がるご縁を大切にしていただけることを大変嬉しく思います。


受講の感想をいただきましたので、ご紹介いたします。

・・・
 
◆受講のきっかけを教えてください
・パーティーや人が集まる機会が多いのでニーズに合った
コーディネートの意識を高めたいと思ったから。
・何か新しいことをはじめたかったから。
 
◆スクールや担当講師の印象をお聞かせください
・わかりやすい説明とにこやかな笑顔に安心して
受講させていただきました。ありがとうございました。
 
◆最も知りたかった内容、ご自身のためになった単元は何でしたか?
・「イメージスケール」です。

◆資格をどのように活かしていきたいですか
・食空間に相応しいおもてなしのテーブルコーディネートを
お料理とともに楽しみながら伝えたい。

・今まで学んできたこと、資格と共に発展させた世界を作って
いきたい。

 
・・・

 

 
今回は、FSPJ認定講師通信講座(基礎・実践)の
田中宏美(HIROMI)(左)とHISAKO(右)が講師担当いたしました。

テキストや教材資料の他に、これまで「食空間の仕事」に携わってきた講師の
リアルな経験や体験談を交えながら生徒様にとっても
今後の役に立つような様々な事例をお伝えしております。

 
 
ご受講いただきましたSACHIKO様、TAE様、
RISA様、ERIKO様、YUKA様

食空間アドバイザーⓇ資格取得おめでとうございます!

 
 
 
※FSPJ食空間専門資格有資格者は、全国海外に広がっております。



FSPJの通信講座」では
全国や海外にいらしても在宅で学べ、食空間の専門資格が取得できる
オンライン講座を開講しております。

 
食空間アドバイザー取得【基礎講座】
@銀座校 10/3.4     11/4,5
@on-line 10/8・15


銀座校/通信/全国主要都市
 

 

 

最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationLINE