食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: トップ

【ご報告・基礎】初の男性「食空間アドバイザー」誕生! 1DAY資格取得7.8月開催

  • 2019-08-21
WAMI
 

*8月の様子

7/27、8/18に銀座本校にて、夏の1DAY食空間アドバイザー」資格取得
基礎講座】を開催いたしました。
それぞれスクール講師の鈴木亜紀(AKI)と大谷和美(WAMI)が
担当させていただきました。


◆カリキュラム
https://www.fspj.jp/pdf_viewer/web/kiso.html

今回は初の男性「食空間アドバイザ―」の方も誕生し、
後期から実践&プロコースへStepアップされる皆様のご参加で
志気高くまた賑やかな回となりました。



 
受講の感想をいただきましたので、ご紹介いたします。

 
◆受講のきっかけを教えてください
 
・ウエディングの仕事をしており、直感でやっていたテーブルコーディネートを
具体的に知りたかった。
・インテリア、食器、料理、花などに興味があり、人に教えられるようになりたいと思ったので。
・料理教室をしているので、今後テーブルコーディネートも取り入れたいと思っている。自宅でレッスンも出来たらと考えている。

 
 
◆スクールや担当講師の印象をお聞かせください
 
・アットホームで質問もしやすかった。講師の声がきれいだった。
・説明がわかりやすく親しみやすい雰囲気。
・丁寧で楽しく教えてもらえた。
 
◆季節のデモテーブルをご覧になって、いかがでしたか?
 
イメージがしやすかった、特にクロスに興味があり今後の参考にしたい。
・今っぽいアレンジで好み。素敵だった。

 
◆最も知りたかった内容、ご自身のためになった単元は何でしたか?
 
・フォーマルセッティングやイメージスケール。カラーに関してもより深く学びたい。
・高さのバランスはすぐに取り入れたい。
・洋風セッティング・フラワーの基本・イメージスケールがためになった。

◆資格をどのように活かしていきたいですか

・ゆくゆくは本業にしたい
・おもてなしに役立てたい
・ブライダルの知識との掛け合わせ
・食を通して楽しさや豊かさをお伝えしながら、テーブルを教えたい。
資格をもって、サロンの集客にも役立てたい。

 
 
・・・
 
皆様、ご参加有難うございました。
食空間アドバイザーⓇ資格取得おめでとうございます!
 

 
※FSPJ食空間専門資格有資格者は、全国海外に広がっております。


今回、講師研修でご参加いただいた
FSPJ認定サロン】(スイス、仙台、遠隔タイ・札幌)のサロンの先生方もありがとうございました。



 
食空間アドバイザー取得【基礎講座】@銀座校
*9/21Startの【後期実践中級】に間に合う最終のタイミングです!

銀座校2DAY:9/4.5(水・木) 10/5.6(土・日)
通信Skype:リクエスト開催
全国主要都市(関西・九州・東海・東北・北海道)1DAY基礎講座開講
詳細:https://www.fspj.jp/topics/blog.html?did=729
 

最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationLINE