食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: トップ

【コーディネート紹介】201902和モダン(ひなまつり)②

  • 2019-02-13
【和モダン】

~【実践中級】銀座校 (日曜クラス)
資格取得コースの皆様のコーディネート紹介~

FSPJテーブルコーディネートスクールのAKIKOです。
2月10日に開催されました実践中級講座 銀座曜クラスの皆様による
「和モダン(ひなまつり)」のコーディネートをご紹介いたします。


他クラスのご紹介はこちら
銀座火曜クラス→

 

【大人が楽しむ雛祭り
 


日本の季節を感じる行事はやはり素敵です。
大人になっても雛祭りを楽しみたい。
雛人形を愛でる・・・というわけではないけれど、甘酒でも飲みながら、
友人と春の訪れを感じる食卓を楽しみましょう。




【オリエンタルひなまつり】
 


大人のための雛祭り。可愛いピンクのクロスとグラスを大人っぽく仕上げたかったのでエスニックテイストを取り入れて妖艶な感じを出しました。
 



大人女子で祝うひなまつり
 


自宅に友人を招いて、ひなまつりのランチ会。
いつまでも乙女心を忘れずに、元気に楽しく過ごせることを願って乾杯!
大人だけで祝うひなまつりには上質なテーブルウエアでいつもよりリッチな雰囲気を演出してみました。



 
大人女子のひなまつりのランチ女子会



淡いピンクやグリーンで可愛らしくひなまつりを表現、
黒のモダンな雰囲気で大人らしさもプラス。
大人も楽しめるひなまつりスタイルに。
春を感じる食事を気の置けない友人と囲みます。
素敵な食卓におしゃべりがはずみ、ハッピーな気分にしてくれます。




小さい女子会



小さい女の子たちが喜ぶような「かわいい」テーブルを作りました。
ウッド素材や木を入れる事で高級感ではなく、
ナチュラルでシンプルなイメージにしました。




大人女子会〜ひなまつり



可愛いものを、大人に楽しむ



 
* * * 

ご紹介しました【実践中級講座】は、各校で無料見学会を行っております。
 〜FSPJスクール 体験・見学・説明会スケジュール〜
https://www.fspj.jp/school/schedule.html#sche


2019年4月スタート生募集中

https://www.fspj.jp/topics/blog.html?did=605

 

最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationLINE