食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: トップ

【コーディネート紹介】201809秋の和モダン①

  • 2018-09-09
【和モダン】
~【実践中級】銀座校 (火曜クラス)
資格取得コースの皆様のコーディネート紹介~

FSPJテーブルコーディネートスクールのYUMIKOです。
9月4日に開催されました実践中級講座 銀座火曜クラスの皆様の「秋の和モダン」のコーディネートをご紹介いたします。


【初めての七五三のお祝い】

7月で3歳になった娘の七五三を自宅にて家族でお祝い。
めで鯛小皿やゴールドを使いめでたさを出し、落ち着いた色使いの中に挿し色の赤い花で女の子らしさを表現しました。



【重陽の節句~長寿を願う】


祖母の長寿を願い、菊を愛でたり無病息災を祈る。
六瓢息災に因んで瓢の器や菊の文様が入った帯でも楽しむ。

 
 
 

【新酒を楽しむ秋のディナー】


ゆっくりした時間がとれる日曜日の夜、夫と2人で少しだけオシャレにコーディネートしたテーブルで、新酒と秋の味覚を堪能する。
 



 * * * 

ご紹介しました【実践中級講座】は、各校で無料見学会を行っております。
 〜FSPJスクール 体験・見学・説明会スケジュール〜
https://www.fspj.jp/school/schedule.html#sche
 

※2018年度後期講座 9/10最終締め切り!

https://www.fspj.jp/topics/blog.html?did=461

最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationLINE