食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: トップ

【ご報告・基礎】「食空間アドバイザーⓇ」取得~ジャカルタから一時帰国でご受講いただきました

  • 2018-08-11
YUMIKO

8月4日、「食空間アドバイザーⓇ」資格取得の1Day集中【基礎講座】を、銀座本校にて開催いたしました。
 
※食空間アドバイザーⓇ資格についてはこちら→
 
今回は、「食空間を仕事にしていきたい」という目標をもったプロ志望の方にご受講いただいたほか、ジャカルタに駐在されている方が一時帰国に合わせてご受講くださるなど、食空間の知識やテクニックのニーズは国内外を問わず多岐に広がっております。
 


受講されたお二人から受講のご感想をいただきましたので、ご紹介いたします。

◆受講のきっかけを教えてください
・食器や花が好きで受講させていただきました。
・コーディネートに興味があり、HPを見ました。


◆スクールや担当講師の印象をお聞かせください
・とても丁寧で気さくで素敵でした。
・とても分かりやすく教えていただきました。

◆季節のデモテーブルをご覧になって、いかがでしたか?
・見た目が華やかなだけでなく、意味やストーリーもしっかりしていて驚きました。
・テーマに合っていて素敵なコーディネートでした。



◆最も知りたかった内容、ご自身のためになった単元は何でしたか?
・イメージスケールや色の単元。
・食器の置き方やサイズなどの内容がとても勉強になりました。

◆「食空間アドバイザーⓇ」の資格をどのように生かしていきたいですか?
・いずれ食空間コーディネーターとして仕事ができるようになりたいです。
・今置かれている環境で食空間を楽しい空間にできるよう生かしていきたいです。


 
・・・

食空間アドバイザーⓇ取得おめでとうございます。
今後は、基礎講座の知識を実際にテーブルに生かすための実践講座【実践中級】(通信は通信実践)にてご一緒できますことを楽しみにしております。


・・・

次回開催の基礎講座はこちら

銀座校:8/20(月)・9/8,9(土日)
東海校(静岡):11/24(土)
通信Skype:8/29(水)・9/6(木)・9/19(水)

 
https://www.fspj.jp/topics/blog.html?did=219



最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationMail Magazine