食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: トップ

【スタイリングディスプレイ】入梅パープルレイン~基本の4Setting実習~

  • 2018-07-10
WAMI


資格取得コース【中級講座】の年間受講終了後に
上級講座】へとステップアップされたTさん。

都内から「横浜校」まで足をのばし、
カリモク家具新横浜ショールーム様での実習に通われております。

 
今回は【4settingの食空間プランニング】を実習されました。
 
◆実践上級カリキュラム→
※上級講座は、プロを目指す皆様だけでなく
「趣味を極める」というスタンスで
ご自身の「好き」を追及される皆様にも楽しんでいただいております。



室内で過ごしがちの梅雨の季節に
テーブルコーディネートで空間を爽やかに演出。
合わせてインテリアも夏仕様に整えましょう。
というコンセプトで、コーディネートをされております。
雨音を聞きながら、冷酒とワインを楽しむ食事も素敵ですね。



今回は、美しい紫陽花のランナーのパブリックスペースで生かし方や
生花の紫陽花をセンターでリピートしながら
全体でも俯瞰でも面白い撮影になるように
アドバイスをさせていただきました。



横浜校での実習はおのずと空間選びから始まり
背景に見えてくるインテリアまでキャッチしながらの
セッティングに意識していただいております。
特に【上級講座】では、テーブルトップだけではなく
インテリア空間を生かす力が、実践で強化されます。

プロを目指すだけではなく、「趣味を極める」
「東京ドームテーブルウェアフェスティバルへの入賞を目指す」
などの目標をお持ちの方にも
ショールーム空間での実習は大変価値あるものになっております。


・・・
 
上級講座【銀座・横浜校】の後期募集開始!

※9月までは各校満席です

 
★7/1よりFSPJスクール代表慈道のPrivateLessonを
不定期に開催しております。
 
◇代表慈道のプライベートレッスン開催→
 

最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationLINE