食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: トップ

【ご報告・実践中級】資格取得コース 2018年4月~「エレガント」テーブルコーディネート実習~

  • 2018-04-30
YUMIKO


テーブルコーディネートのスキルアップを目指す「実践中級講座」ご受講の皆様は、2018年4月は「春のエレガント(フォーマル)」をテーマに実習をされました。

「フォーマル/エレガント」実習は年に2回設定されておりますが、季節に合わせて色・素材等も違いがあります。
今回は、「春のエレガント」を意識した、グレイッシュ~ペールトーンのピンクやパープルを上手に取り入れたコーディネートが多く表現されております。

※初回の方には、テーブルセッティングの基本「フォーマル」の再確認と、フォーマル→エレガントへのパーソナルセッティングを実習していただいております。
(通常は2セッティングの実習が基本となります)


 
※実践中級講座を修了され、既定の単位数を取得された皆様には「食空間プランナーⓇ」資格を発行させていただいております。
 資格についてはこちら→


◆4/15 銀座(日)クラスのご紹介



日曜クラスは、実習初回の方から、中級をご卒業され今後は上級講座へステップアップされる方まで、様々なステージの皆様がご一緒されております。

初めての方には先輩チームが優しく声をかけてくださっており、終始和やかなムードの中で実習が進んでおりました。
ご持参いただいたフィギュア(小物)にも話題が集まり、手作りされたものは作り方や材料について、購入されたものは購入先など、情報シェアも盛んにおこなわれております。


日曜クラスの皆様のコーディネート紹介はこちら→


◆4/17 銀座(火)クラスのご紹介



急なお休みの方が続いた火曜クラスでしたが、それぞれに「柄」を上手に取り入れたエレガントコーディネートが表現されておりました。
ぺーパーナプキンやカードなどの小物類でも個性が出せますね。

また、スクール始まって以来初となる、ご姉妹でご受講いただいており、今後が大変楽しみです。

火曜クラスの皆様のコーディネート紹介はこちら→

 

◆4/26 横浜(木)クラスのご紹介
横浜クラスは、カリモク家具新横浜ショールーム様(→)にて毎月開催しております。



 
インテリア空間まで意識した、スケールの大きなコーディネート実習が体験できるのが、横浜校の魅力です。
今月は、この4月から上級講座も同時受講されてている生徒様と、今月から1年かけてじっくりと学ばれていく生徒様がご一緒されました。
それぞれの実習進度に合わせたアドバイスが受けられますので、各々のステージで楽しんでおられました。

来月から新たにご一緒される方もいらっしゃいますので、されに様々なバリエーションのコーディネートが拝見できそうです。

横浜木曜クラスの皆様のコーディネート紹介はこちら→


以上、今月の中級講座、各クラスのご紹介となります。
各月ご卒業の皆様もいらっしゃり、各校残席状況は変動しております。
途中入校をご希望の皆様は、お問い合わせくださいませ。



※ご紹介した実践中級講座は、各クラスにて無料見学会を実施しております。
5月の見学・体験&説明会の詳細はこちら→



※5月のコーディネートテーマは「アウトドアナチュラル」です。

最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationLINE