食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: トップ

【Consulting&Produce】行政イベント 食空間プロデュース

  • 2017-11-01
【Consulting&Produce】


 
2014年12/11~13まで、
FSPJでは、東京ビックサイトで開催された
『エコプロダクツ2014 において、
国産材のテーブルウェアを使った食空間プロデュースと、
ワークショップ、並びに代表によるトークショー
にてご協力させていただきました。

◆イベント詳細:http://ameblo.jp/minakostyle/entry-11958020249.html 
                                               

                                     

【国産材のテーブルウェアを使った食空間プロデュース】

 


雑誌社ソトコト×コロカル様
「木のある暮らし~Life with Wood~」のブースにて、
日本各生産地の樹種の組み合わせによる
食空間テーブル展示をお楽しみいただきました。


                                         
食空間×木のある暮らしを具現化した空間では、
「家族のちょっと素敵なクリスマス」をテーマとし
木のぬくもりと家族の温かい会話が
聞こえてくるようなイメージコンセプトになっております。

                                   
また、実生活においても都会に住みながらも
各生産地の樹種を取り入れることにより、
それぞれの違いを見て触れて感じていただきながら、
「生活者」と「生産者・地域」が
つながるきっかけにしていただきたいという提案を
させていただきました。


  
*子どもの席          *お父さんの席

 パーソナルごとにセッティングを変えております。

【ワークショップ】
〜私の「おいしい」を演出〜
木の器のテーブルコーディネート体験&おやつタイム付





FSPJ認定講師・コーディネーター 大谷和美→ 、宮本万紀子→ による
「MY・テーブルセッティング」体験&おやつタイムでは、
女子学生、家族、働く女性と各世代の皆様に、
ご自身で選んだ木の器による
プチコーディネートを楽しんでいただきました。


 
 

木の器やスプーンで食べるプリンは
よりまろやかで味わい深くなると
皆様にも体感いただくことができたかと思います。
是非実生活においても食卓から木のある暮らしを
実践していただけましたら嬉しく思います。



【トークショー】




ソトコト編集長様側のゲストということで、
FSPJ代表慈道が登壇させていただき、
食空間プロデューサーという視点で
木のある暮らしの魅力や「使い手側」の視点に即した木の効能、
国産材にも焦点をあてたトレーサビリティーの大切さなど、
フリートークも織り交ぜながらお話しさせて頂きました。

 

代表御礼:http://ameblo.jp/minakostyle/entry-11964214138.html





〜コンサルディング&プロデュース事例はこちら〜

最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationLINE