食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: トップ

【ご報告】FSPJ認定講師&コーディネーター/認定サロン新年会 @小笠原伯爵邸

  • 2018-01-10
【ご報告】


FSPJ認定講師&コーディネーター/認定サロン新年会
@小笠原伯爵邸


右前列)WAMI・MIKO・AKIKO

左後列)ATSUKO・MAKIKO・HIROKO・YUMIKO・YUMI・

MINAKO・HIRO・MAKKO・HARUMI

 

1月10日に小笠原伯爵邸にて、FSPJ新年会が開催されました。

 

 

FSPJ認定講師・コーディネーター→★のみならず、

FSPJ認定サロンの先生方→★も交えて、総勢12名が参加いたしました。

普段は個々での活動を主体としておりますが、
一同に集まる機会も年に数回開催しております。

 

 

FSPJ代表の慈道より、
2017年の振り返りと2018年も大切にしたい事など
お伝えし、

メンバーからも一人ずつ活動報告や
新たなメンバーへ自己紹介なども行いました。

 

 

小笠原伯爵邸のダイニングルームは、
ホワイトを基調としたリネン&テーブルウェアで

シンプルにセッティングがなされ、
創作性の高いMENUが展開されます。

 

 

代表からのサプライズタイムもあり、
笑顔の溢れる新年会となりました。

 


食後には、館内全てのお部屋と

パティオ~ガーデンまでご案内いただききました。



昭和2年竣工当時のまま使用されているものや
当時の写真を元に復元された箇所も含め、
華やかな装飾や造作の数々をご説明くださいます。

建築やインテリアにも関心の高いメンバーも
大変興味深く楽しませていただくことができました。





◇代表慈道による新年会&建築レポート(Blog)はこちら→
 

 

最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationLINE