食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: トップ

【季節のデモテーブル】ゴージャスStyle〜弥栄〜(2021年9月〜2022年8月)

  • 2022-09-13


毎月開催されている「
食空間アドバイザー®」取得の【基礎講座では
季節に合わせたデモテーブルをご覧いただいております。
 
2021年9月~2022年8月の期間
FSPJ認定コーディネーターTomokoが担当致しました。

・・・・・・・・・・・・・
 
弥栄
〜自分史上最高を誓う予祝〜

 
【コンセプト】
仕事を通して知り合った女性たちは、偶然にも皆が子育て終了世代。
ようやく一段落したところで、待ちに待った「お食事会」を開催。
日本では昔から行われていたという「予祝」に因み
私たちも、これからの夢を語り合う自分史上最高の時間に・・
 
そんな想いで選んだ乾杯の言葉が「弥栄!」です。
これは、大和言葉の一つと言われており、
ますます栄えますようにとの意味が込められています。
 
 
リゾートレストランでのリラックス感に
夢を語る女性の生き生きと輝く姿をイメージして
お祝いの席らしいゴージャススタイルを、提案しました。
 
胡蝶蘭とブリッジランナーとの色の掛け合わせで
「非日常感」の中での艶やかさと己を超える神秘性を感じるような
カラーコーディネートを意識しました。

また、中央のシルバーと和食器の組み合わせでは
オリエンタルなイメージのクロスオーバーを表現しております。
 
 
また、異なる前菜メニューを楽しんでいただくため、
手前と奥のパーソナルを異なるセッティングにしました。
 
手前側は、海を想像していただけるような器をセレクトし、
水面の広がりとプレートの美しさを感じていただけるよう
ナプキンとお花のみでシンプルに、
ミラープレートは波飛沫の光のイメージです。
一方対面側は、センターピースに繋ぎ同じ色味の器を使いました。
 


テーブルの両サイドや個々のパーソナルスペースに
胡蝶蘭をアクセントとして散らし、全体的なイメージをまとめました。
更にリボンのあしらいで女性の席らしい華やかさを演出しております。

*動画でもご紹介しておりますので是非ご覧ください→★
 
※9月からは、新デモテーブルが登場します。


◆詳細:https://www.fspj.jp/topics/topics.html?#t219





最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationMail Magazine