食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: トップ

【ご報告・実践中級】資格取得コース 2018年3月~「MYスタイル」テーブルコーディネート実習~

  • 2018-03-25
YUMIKO



テーブルコーディネートのスキルアップを目指す「実践中級講座」ご受講の皆様は、2018年3月は「MYスタイル」をテーマに実習をされました。

通常はそれぞれに課題のクロスとアイテムをご用意しておりますが、3月はお好きなものを使って、お好きなスタイルでコーディネートしていただいております。


※実践中級講座を修了され、既定の単位数を取得された皆様には「食空間プランナーⓇ」資格を発行させていただいております。
 資格についてはこちら→

※3/21資格授与式にて、食空間プランナーⓇ資格の授与をさせていただきました。
授与式の様子はこちら→



◆3/6 銀座(火)クラスのご紹介


火曜クラスは、実習を始めて間もない方~中級をご卒業される方まで、様々なステージの皆様がご一緒されております。
エレガントモダン・クラシック・和モダン・シャビーシック等、それぞれにお好きなテイストを取り入れてMYスタイルを表現されました。


火曜クラスの皆様のコーディネート紹介はこちら→


◆3/11 銀座(日)クラスのご紹介



多彩なMYスタイルが表現された日曜クラスの皆様は、エレガント・ワイルドをはじめ、ソフトアフリカンやクロスオーバー等の個性派も出そろう実習となりました。
FSPJでは、こうした個性を大切に考えており、先生の真似をするのではなく、それぞれの「好き」を楽しんでいただいております。

日曜クラスの皆様のコーディネート紹介はこちら→




◆3/15 横浜(木)クラスのご紹介
横浜クラスは、カリモク家具新横浜ショールーム様(→)にて毎月開催しております。
今月は特別開催として、この春からサロン開業講座を受講されるKさんの見学も兼ね、午後の上級講座生の皆様との合同講座として開催させていただきました。



上級講座へステップアップされますと、2セッティング→4セッティング・ビュッフェとスケール感がアップしてまいりますが、同時に「MYスタイル」の追及も大切なポイントとしてお伝えしております。

3月の中級MYスタイル実習をさらに深めて、より魅力的なサロンオープンに向けてスキルアップされるのが楽しみですね。


以上、今月の中級講座、各クラスのご紹介となります。



※ご紹介した実践中級講座は、各クラスにて無料見学会を実施しております。
4月の見学・体験&説明会の詳細はこちら→



※4月のコーディネートテーマは「春のエレガント」です。

最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationLINE