食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: トップ

【ご報告】食空間カラーコーディネートセミナー2020 @銀座本校

  • 2020-07-23
WAMI



2020.3月に開催予定としておりました
「食空間カラーコーディネートセミナー」を、6月22日・7月18日、
二日程・二部制に分けまして、銀座本校で少人数開催いたしました。
たくさんの皆様にご参加いただき、誠にありがとうございました。

 
◆開催概要&次回on-line開催募集→★
◆on-lineセミナー開催報告はこちら→

講師は、
2020.2月東京ドームテーブルウェアフェスティバルにて
四季の彩を食卓に~テーブルカラーコーディネート」のセミナー→★
にも登壇しました、FSPJスクール講師/食空間カラースペシャリスト
でもある
大谷和美(WAMI)が担当させていただきました。



セミナーでは、カラーシステムの特性を知り、色を分類して
配色計画に役立てる方法や、カラーコーディネートの具体的な
手法等を事例を交えてお伝えしました。



*色や配色によるイメージの違い・参考事例の一部

また、色相やスタイル別のカラーイメージを知ることで
色をより扱いやすくなっていただけたことと思います。
住空間~食空間のトレンドカラー事情なども交えながら
終始真剣に、そして和やかに楽しんでいただけました。



配色ワークでは思い思いの食空間をイメージして
個性あふれる配色を、カラーチップを使い机上で計画していただきましたので
ご紹介いたします。



色の組み合わせによって、表現できる世界観やイメージが
大きく異なることを感じていただけたことと思います。

食空間プランナーの皆様も、目指されている方も
幅のあるトーン使いで、今後の「食空間カラーコーディネート」の表現力を
これまで以上に広げていただけたら嬉しく思います。

***

on-line開催決定!!
9/18(金)10時~ @zoom



◆詳細→★

 

最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationLINE