食空間プロジェクト

Blog & Column(Preview)

トップページ > コラム > テーマ: トップ

【通信・レッスンプロ】ダイアナ妃のプレートで~サロンインテリアのディスプレイ~

  • 2018-06-11
WAMI


【通信・FSPJ認定サロン開業講座】
第2回・サロンのインテリアディスプレイのご紹介です。
(メールとSkypeを使いながら開催しています)

エレガントフレンチなカラーサロンを
札幌で主宰されていらっしゃるNAOKOさん。
実際のサロンのパースです。

今回の実習では、サロンで使用した行き場のない
お花がのっていたチェストの上を
テーブルにあわせてトータルコーディネートされました。




中央の食器はケンジントン宮殿で販売されている
ダイアナ妃の食器を用いたそう。

ディスプレイの基本の構成から
チェストの周りの仕様も考慮したアドバイスをさせて頂きました。
またこれまでの実習からみる得意と苦手な要素などにも
アプローチし、改善修正していくポイントなども
お伝えしています。


Before(上)とテーブル(下)

インテリアも素敵なFSPJ認定サロンとして、
サロンイメージに合うプリティな空間を
トータルコーディネートで表現されています。



サロンの一角には
大好きなダイアナ妃のコーナーもあるそうですよ。
上品で格の高い素敵な食器が映えるサロンですね。

白の空間を季節とテーマに合わせて様々な色彩で
美しく彩られていくことと思います。

***


新たなサロン開業を目指す方や(エリア)に向けた

【FSPJ通信サロン開業講座】7月開講 
※週末日程追加
◆詳細:https://www.fspj.jp/topics/blog.html?did=387

海外からの一時帰国中の受講(通学+通信)なども受付中


認定サロンの先生方のご紹介はこちら

 

最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationLINE