食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: トップ

【ご報告・基礎】FSPJ東海@静岡「食空間アドバイザーⓇ」資格取得講座開催

  • 2018-11-29
FSPJテーブルコーディネートスクールのHISAKOです。



FSPJ東海、2回目開講となる「食空間アドバイザーⓇ」資格取得
1Day集中【基礎講座】を、11/24に静岡にて開催致しました。
 
これまで、全国海外から銀座本校へ足をお運び頂いておりましたが、
東海エリアでの開催によって、愛知・三重・岐阜・静岡の中部地方や
それ以西にお住まいの方にも、ご受講がしやすくなりました。
 
今回も、静岡にお住まいのお花とキャンドルの先生が、
+αでお仕事にテーブルコーディネートを生かしていきたいと
お越し下さいました。

 
静岡浜松の講師 HISAKO→が、講義とデモテーブルを担当いたしました。
 
デモテーブルのコンセプトは、
「宝塚の男役に憧れる友人のお誕生日を祝う」です。
リッチ感のあるファーやゴールド使いで華やかさを出しながらも、
深みのあるダークカラーと小物で男性的に演出しました。
 
 
ご受講の感想をいただきましたので、ご紹介いたします。
 
◆受講のきっかけを教えてください
テーブルコーディネートとはどのようなものか興味があったから。
お花の教室をしているので、ディスプレイの知識を得たかったから。
 
◆スクールや担当講師の印象をお聞かせください
優しく、とても理解しやすい説明をしてくださいました。
 
◆季節のデモテーブルをご覧になって、いかがでしたか?
アイデアやイメージとても素敵でした。


 
◆最も知りたかった内容、ご自身のためになった単元は何でしたか?
テーブルの上でのお花の位置
カラーの組み合わせ
 
◆「食空間アドバイザーⓇ」の資格をどのように生かしていきたいですか?
お花の仕事に活用していきたい。
 
食空間アドバイザーⓇ取得おめでとうございます。
 
S様は12月より、今回担当させていただきましたHISAKOが主宰いたします
FSPJ認定サロンLukull】: 浜松にて、
実践初級講座のディプロマ取得を目指されることとなりました。
 
今後もご一緒させていただけますことを楽しみにしております。
S様ありがとうございました。

・・・
 
食空間アドバイザーⓇ資格取得【基礎講座】
銀座校:1/9,10(水木)・2/2,3(土日)
通信Skype:12/4,14(火金)・1/15,23(火水)
詳細:https://www.fspj.jp/topics/blog.html?did=219
 
FSPJ関西@大阪校:1/26(土)開催

詳細はこちら
 

最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationLINE