食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: トップ

【ご報告】チャリティー開催★夏休み Kids TableCoordinate&フラワーアレンジLesson

  • 2018-08-18
FSPJテーブルコーディネートスクールのYUMIKOです。
 

8月13日、FSPJ銀座スタジオにて
「夏休み Kids TableCoordinate&フラワーアレンジLesson」
開催いたしました。

帰省やご旅行の予定と合わせて京都からもご参加いただき、
小学校6年生~幼稚園年少組まで、年齢も幅広いKidsたちが
お母さんと一緒に楽しめるイベントとなりました。

 

入って正面には、ひまわりやペーパーファンを使った
お菓子ビュッフェのコーディネートをご用意し、
お出迎えの時からワクワクした気持ちを楽しんでいただきます。

 

フラワーレッスンでは、YUMIKO先生から
「アレンジの基本のき」を2つのポイントにしぼってお伝えし、
お姉さんチームにはワイヤーワーク、
小さいKidsチームにはシールデコレーションなど、
年齢に合わせて無理なくできることをベースに、
お好きにアレンジを楽しんでいただきました。

 

できたフラワーをセンターピースに、今度はコーディネートに挑戦!
「好きな色」を上手に使って、お皿選びやフィギュア選びなど、
子どもらしい自由な発想を大切に楽しんでいただきます。

 

コーディネートは、お母さんも一緒に楽しんでいらっしゃいました。
また、お姉さんチームには
AKIKO先生からコーディネートの基本もレクチャーし
「決まり」や「コーディネートのポイント」もお伝えしました。

 

子どもらしい自由な感性で色合わせを楽しんだり、
お母さんが普段やっているコーディネートを真似してみたり、
プラスチックや紙皿、おもちゃなども使ってみたり、
それぞれにステキなコーディネートが完成しました。

 

最後は、コーディネートした席でお菓子ビュッフェ♪
取り分けて好きに盛り付けしたり、
お菓子を交換し合ったり、最後まで盛り上がりました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
講師陣も子連れでの開催とさせていただき、合わせて御礼申し上げます。

親子の夏の思い出の一つになり、また、
ご家庭でも気軽なテーブルコーディネートを楽しむ
きっかけになれば大変うれしく思います。




※今回のイベント収益は、
日本赤十字社「平成30年7月豪雨災害義援金」を通じて、
西日本の豪雨で被害にあわれたの皆様への募金とさせていただきます。



 
◇担当講師(FSPJスタッフ)

左:AKIKO   右:YUMIKO



~現在募集中のブラッシュアップレッスンはこちら~


9月12日(水):Select パンレッスン& 参加型Buffet (PANSTYLE)→
※残席1

※ブラッシュアップレッスンは、スクール外の方も
お気軽にご受講出来ます。

最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationLINE