食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: トップ

【サロン開業/海外通信】MYサロンテーブルレッスン実演 &コンサルティング

  • 2018-03-06
【サロン開業】海外通信
WAMI

~MYサロンテーブルレッスン実演
&コンサルティング~

 
FSPJサロン開業講座、海外通信@Skypeで「講義+コンサルティング」を先行してご受講されているシンガポールのMAIさんの講座の様子をご紹介いたします。

MAIさんのサロンは、北欧Styleのインテリアやテーブルコーディネートで心地よい空間を楽しんでいただきながら、おもてなしにぴったりなメニューをデモンストレーション形式で学べるサロンを目指しています。


先日ご自身が所属されている 世界75か国の多国籍メンバーからなるクッキングクラブ発行の書籍に、MAIさんのレシピが紹介されたそうです。
 

第3回目となる講義&コンサルティングでは、生徒様をお迎えする際のテーブルコーディネートのポイントや、キッチンでのデモンストレーションと、料理・人の流れについてヒアリングしながら、レッスン構成のレクチャーをさせていただきました。
 

その他にも、講座内ではサロンツールのあり方やHP・ロゴ制作などについてもご相談に応じておりますが、MAIさんご自身が講座を通して短期間で具体化されていることで、よりよくする方法をアドバイスさせていただくことができております。

HP:http://maihygge.com/


来月からは「サロン上級実習(通信)」がスタートします。MAIさんの場合は、3か月で講義部分のみ、先行受講をされました。
※「講義+コンサル」4Hを、毎月2H×2日間でSkype受講。「実習」は、月1回×3か月間で、全6か月に受講スケジュールをカスタマイズさせて頂きました。

サロンオープンのタイミングやその方に合わせた受講方法をご相談いただくことも可能ですので、お問合せ下さい。
 
◆4月開講募集・サロン開業カリキュラム→
 


最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationMail Magazine