食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: トップ

【Consulting&Produce】モデルハウス空間プロデュース

  • 2017-11-01

【Consulting&Produce】


 

食空間プロジェクト(FSPJ) 

 

食空間プロジェクト㈱では、2013年7月~11月末まで、東急ホームズ様のミルクリーク<マスターズ・パリス> 武蔵小杉モデルハウスにて、建物コンセプトに

合わせた「カフェ空間」をプロデュース致しました。

 

◆コンセプト詳細:http://ameblo.jp/fspj2011/entry-11576002055.html

 

 

まずはメインエントランスと並行したフォールディングドア(全開放型サッシ)からのOPEN性を高めた演出です。

 


       


決して派手ではない配色・素材・フラワーデザインですが、単に目立たせるだけではなく、建物との調和やトータルコーディネート、そして洗練されたイメージでエントランスを構成します。

 

 

 

 

またエントランスに向かうアプローチにある解放部には、カフェ空間を楽しむ

テーブルコーディネート&ディスプレイを配置。

 


 

 エスプリ薫る・・・

 洗練されたパリのギャラリーやブティックのように・・・

 

をコンセプトにしたエレガントモダンな食空間は、FSPJ-Style でもあります。


パリ6区サンジェルマンデプレに本店が誕生した、MAISON DE FAMILLE〈メゾン ドゥ ファミーユ〉 様のご協賛アイテムと、MarinaazeInteriorSelection〈マリナーゼインテリアセレクション〉のアイテム→★  をコラボレーションさせて頂きました。

 


     


カフェ内部へ視線を誘うように、外~内のコーディネートに統一感をもたせます。
実はテーブルクロスからカーテンまで同じファブリックでデザインしております。同じファブリックでも、自然光と人工照明とで、色も質感が違うように見えるのは、インテリアコーディネートの視点となります。


     


壁面や収納部のディスプレイも、飾りすぎない「大人のゆとりある空間」の

演出のひとつです。


 

 


もとよりは、7~9月末までの期間限定カフェだったのですが、代表・慈道のブログにもあったように→★  過去最高の来場者数と反響を頂いたとのことで、

急遽2か月延長して、11月末まで対応させて頂きました。

こうしてお役に立てる機会を嬉しく思います。


お世話になりました東急ホームズ様、エイノットアンドカンパニー様、このたびは

改めまして、有難うございました。

 

***


モデルハウス・ルームは家を売るだけのツールではなく、資金計画や構造説明だけで納得し、

購買意欲を得られる時代ではありません。


 

その「住まい」でどのような生活をし、どんなライフスタイルが提案されているのか?よりリアルに、よりイメージできる「女性の視点」が求められています。


 

当社では、建設会社・住宅メーカー・プロモーション会社様と共に、建物やコンセプトを生かし、

「食空間」と「女性のライフスタイル」を大切に考えた提案をさせて頂いております。


 
〜コンサルティング&プロデュース事例はこちら〜

最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationLINE