食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: トップ

【ご報告】10/7 スキルゼロからプロを目指す~雑誌メディアで売れるコーディネート術 @FSPJon-line校

  • 2020-10-10

MAKKO
 


FSPJ on-line校では10/7に単発セミナー
「スキルゼロの専業主婦からプロになる~
雑誌メディアで売れるTablecoodinate」を
オンラインにて開催いたしました。


フリーとして雑誌、メディアの現場で活動している
FSPJ認定講師&コーディネーターフード&食空間プランナーMAKKO
On-line校@zoomにて講師を担当いたしました。
 

当日はカリフォルニア、東京などから
on-lineを通してご参加いただきました。
また、当日予定が合わずご受講できない方からの
ご希望もいただき、レコーディングによる
お渡しもさせていただきました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。




今となっては恥ずかしい、初めてのコーディネート画像をはじめ
現在までの10年間の軌跡をご覧いただきました。

そして多くのお仕事事例や、どういったご縁が仕事になったか、
どんなアクションを起こしたかなど
初めての方でも挑戦できるヒントをお伝えさせていただきました。





私が実際行った自己プロデュースを
人気コーディネーターさんやお友達から聞いた成功事例なども含め
ご紹介させていただきました。





ご参加された皆様から

興味深かったです!貴重なお話が聞けました。
参加して良かった!とお声をいただきました。

資格を取得したけどどうすればいいの?
どうやって、企業のお仕事をするようになったの?等、
私も当時思っていた不安や疑問にお答えできて嬉しく思います。

センスが良かったわけでも
知り合いがいたわけでもない、ゼロからのスタートで
あの人にできたなら、私でも!と思っていただけたのではないでしょうか。

最初の一歩を踏み出し
未来のプロになるための役立つ情報を、
1時間の単発セミナーにギュッと詰め込みました。
皆様のお役にたてましたら幸いです。



****************


FSPJでは、スクールでの資格取得だけではなく
気軽に参加できる単発セミナーも開催しております。


 

**** News ****
◆12/16経験者・資格取得者向け「食空間テクニック概論」@on-line
https://www.fspj.jp/topics/blog.html?did=759
◆異業種から食空間のプロに転身~テーブルコーディネート体験Lesson@銀座本校
https://www.fspj.jp/topics/blog.html?did=1078
◆『#玄米レシピコンテスト~HALLOWE’EN』開催のお知らせ
https://www.fspj.jp/topics/blog.html?did=1065
 

 
申込・問い合わせ先: staff@fspj.jp 
 
 

最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationLINE