食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: トップ

【コーディネート紹介】on-line実践~202005アウトドアナチュラル④

  • 2020-05-29
~【実践中級】オンラインスクール(横浜クラス)
資格取得コースの皆様のコーディネート紹介~
【アウトドア・ナチュラル】@zoom
 
 
FSPJスクールでは、2020.5以降
全講座オンラインに切り替えて開講しております。
詳細はこちら→
 
今回は、5月28日にオンライン開催されました実践中級講座
横浜クラスの皆様による自宅セッティングの
「アウトドアナチュラル
」のコーディネートをご紹介いたします。


GWを軽井沢の湖畔で♪自然あふれる陽射しの下で、アウトドアランチ!

ゴールデンウィークの観光旅行で訪れた軽井沢のタリアセン。
歓楽街が離れた静かで、のどかな塩沢湖畔を目の前にしながらいただく
歴史的な建物 「睡鳩荘(2階の屋外デッキ)」でのナチュラルランチ。
木々の美しさに癒され、カモやボートを眺めながら会話も弾みます。
木の温もりを感じる プレート、テーブルフラワーに使う花材は
グリーンで統一し、新緑の爽やかさを演出。
花器はジャムの瓶やオイル瓶などを使用し、
ナプキンリン グにもオリーブの実を付けて遊び心もプラス♪
 
 

 
日曜はテラスで朝食を

気持ちの良い初夏、日曜はお庭を眺めながらテラスで朝食を頂きます。
花の香り、風の音に初夏の訪れを感じる朝。
木漏れ日さすテラスでの朝食は日曜の楽しみです。




【five o'clockはワンタイム!

わが家のルールは「17時過ぎたら仕事を終えてワインOK!」
このところテレワークで溜まりがちなストレスは、
もっぱらガーデンテラスでの食事で発散。
だんだんと暮れなずむ心地よい空気の中、
テーブルにはキャンドルの光がゆらめき、
庭の花を摘んだアレンジメントはローズマリーの香りが鼻をくすぐります。
この上ないリラックスタイム。緑滴る庭に重ねて、
南フランスで買った器に旅の思い出がはずみます。




【風薫る5月 爽やかガーデンランチ】
庭で収穫したハーブで、ピザ・パスタを作り、笑顔とおしゃべりで
爽やかな休日ランチを過ごす。




皆様にご提出いただいたコーディネート全景の画像から、
スクールマネージャー(WAMI)が、生徒様ごとに作成したアドバイスシートを
一緒にご覧頂きながら、具体的にご指導させていただきます。

個別のスキルやスタイルに合わせた内容で、皆様に安心してご受講頂けます。

 
* * * 
初めての方向けのオンラインスクール説明会を実施中です。

https://www.fspj.jp/topics/blog.html?did=979




最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationMail Magazine