食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: トップ

【代表MIKOコラム②】継続力を味方にする秘訣

  • 2018-01-29
【代表MIKOコラム②】
  
~継続力を味方にする秘訣~


エルメス×三菱地所ホーム2009

前回のMIKOコラム①→★で「イメージを形にする」だけでなく、
「形にし続ける事」という事について触れましたが、今回は
その「継続力」についてお伝えしたいと思います。

何をしても続かない・・・あきっぽい・・・
という方がもしいらっしゃれば、「継続力」という言葉は
重たく感じると思いますが(笑)

実際のところは、何でもかんでも続ける必要はないわけで、
時間は限られているのですから・・・

継続するために何かをやめる

という選択肢が大切だと思っています。

やめる判断力というのも、実は継続するうえで、同じ位
難しく、これまたやめ続ける事!!のような
潔さもあるものです。



エルメス×三菱地所ホーム2009

ですが、これは続けようと思った事・物・時間・人・・・等を
どう続けるか?
というところもポイントかと思います。

色々な方法があると思いますが、私なりの行きついた答えは・・・


歯ブラシをする事

です。は?と思いますよね(笑)

勿論、例えです。


エルメス×三菱地所ホーム2009

皆さん、歯ブラシは1日何回しますか?
仮に1日に1回もしなかったらどう思いますか?

そう・・・私なりの継続力は、

習慣化させる

ということです。

歯ブラシのように、毎日の生活習慣として無意識レベルまでいけば
もう100点です(笑)

決まった時間とまではいかなくても、このタイミングで
これをする。という事が定番化してくると、自然に意識と体が
それをする事がスタンダードになるものです。

逆を考えると、続けようと思った事は、何となく頑張って続ける
という意識レベルでは、中々難しいと思っており、
生活やスケジュールや時期等、自分なりのタイミングで
思い出させる仕組みを作る事だと思っています。

私の個人Blogでも、私が継続するために
やめている事や、習慣化させたことを記載しておりますので→
合わせてご覧くださいね。

~慈道美奈子のライフスタイルBlog~
MIKOのインテリア&テーブルコーディネート


最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationLINE