食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: トップ

【ご紹介】FSPJ認定サロン/ディプロマ発行校~レッスンレポート

  • 2018-09-08
WAMI


FSPJスクールマネージャーの大谷です。

全国・海外に拡がるFSPJ認定サロンでは
FSPJスクールのテーブルコーディネートコース【実践初級講座】
同様の内容を習得でき、ディプロマを取得できるサロンがございます。


【FSPJスクール初級講座】
~FSPJ認定サロンディプロマ発行校~



実際にレッスンを行っているサロンをご紹介いたします。
前回のご紹介はこちら



Saori先生


全6回のカリキュラムを終えてディプロマを取得された生徒様とSaori先生。

「6回を通じて前回の復習をしっかりとされながら意欲的に
取り組んで下さいました。回を重ねるごとにアイテムの選定が早くなり、
素材・色・高さなどのキャッチ力が高まりました。
そしてなによりコーディネートを楽しみながら頂けたことが私も嬉しいです。」
Saori先生からのコメントです。



 
毎回様々なStyleに触れ、感度の高いレッスンで上達してくださったようです。

 


また、サロンのレッスンの風景などが雑誌掲載され、
それを見てのお申込みなども増えているそうですよ。



【Atelier de Ikuko NewYork 】 
IKUKO先生


IKUKO先生のサロンも、毎回様々なStyleを
視覚から楽しませてくれるサロンです。

現在サロンの卒業生が帰国され、FSPJの銀座本校での資格取得コース
ステップアップ、通学受講されていらっしゃいます。

*IKUKO先生のレポはこちら



次回は9月からまた新しいクラスを予定されているそうですが、
現在、NYの日本クラブの講師もつとめられており
テーブルコーディネートの楽しさを
サロンのみならず多くの皆様にお伝え頂いております。


 

■【Mimosa Color&Table】 タイ(バンコク)
YUKO先生


YUKO先生のサロンでも定期的にレッスンが行われています。
7月に卒業された生徒様はアイテムの選び方、カラーコーディネート等
大変お上手になられたようです。最後は和洋のクロスオーバー、
自作のポーセラーツの器なども使用されたそうですよ。



 
YUKO先生のレポート→★で感想が紹介されていましたのでご紹介します。

----------------------------------------------------------------------
6回全てとても楽しくてあっという間に終わってしまいました!
そして、いつも美味しいお茶とお菓子もありがとうございました。
習った事を日々、ちょこちょこ取り入れたいと思います!
Hさんとも、このテーブルコーディネートでご一緒出来て楽しかったです!
***
本当に楽しくあっという間の6回でした。
教えて頂いた事を少しずつでも取り入れていけたらなと思います。
Yさんともご一緒でき私には中々難しい大人なコーディネートを見ることが出来とても勉強になりました。ありがとうございました!
-----------------------------------------------------------------------


FSPJスクール銀座・横浜でのレッスン以外でも
全国海外のFSPJ認定サロンでは
先生のスタイルやサロンの雰囲気を楽しみながら、
スクール同等のテーブルコーディネートを学ぶことができます。

まずは、サロンでの体験レッスンから!
お申込みは、下記スケジュールから直接サロンへご連絡ください。



テーブルコーディネート体験レッスン
各サロン体験スケジュールはこちら

最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationLINE