食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: トップ

【ご報告・基礎】自宅サロン~趣味のおもてなしまで「食空間アドバイザー」資格取得講座(10月開催)

  • 2019-10-09
YUMIKO
 

 
10/5,6(土日)に銀座本校にて、
食空間アドバイザー」資格取得の基礎講座】が開催され、
伊藤裕美子(YUMIKO)と鈴木亜紀(AKI)が講師を担当させていただきました。

(アシスタント講師:玉橋加寿子 KAZUKO

◆カリキュラム
https://www.fspj.jp/pdf_viewer/web/kiso.html

今回は、FSPJ認定サロンシンガポール校【Hygge】にて
初級講座のディプロマを取得された方が
日本への本帰国に合わせてステップアップ受講にお越しくださいました。



サロン開業や食空間のプロを目指す方~ご自宅のおもてなしに生かしたいという方まで、
この秋から通学(銀座校・横浜校)や通信コースのいずれかで
食空間スキルの習得を開始される皆様が集い、
総勢7名の生徒様で満席の開講となりました。


受講の感想をいただきましたので、一部ご紹介いたします。

・・・
 
◆受講のきっかけを教えてください
・テーブルコーディネートを勉強するにあたり、基礎知識を教えて欲しかったから。
・料理教室をやっていますが、テーブルコーディネートのスキルを上げてお教室のレベルを上げたいと思い受講を決めました。
・食べること、インテリアやお花が好きで、熱中できることを資格を取って活かしたいと思うようになったところで、こちらのスクールに決めました。
 
◆スクールや担当講師の印象をお聞かせください
・話しやすく、質問しやすい方ばかりで良かったです。
・とても気さくで丁寧な先生方で、楽しい授業でした。
・講師の先生方のお話しが楽しくて、あっという間の時間でした。
何でも相談できそうな親近感を感じられ、安心してこれから半年間スクールに通うことができそうです。
 

 
◆季節のデモテーブルをご覧になって、いかがでしたか?
・とても豪華でステキなテーブルだと思いました。
・さすがプロ!と感じました。生徒さんのコーディネートも見学会で見せてもらいましたが、ルールを守りつつとてもステキでした。
・ヌーベルシノワのレストランは好きでよくいくのですが、ここまでゴージャスなセッティングは無いので素敵だと思いました。
 
◆最も知りたかった内容、ご自身のためになった単元は何でしたか?
・イメージスケールで、各々のスタイルの配色ポイントがとても参考になりました。
・基本となるフォーマルセッティングをしっかり知れて良かったと思います。
・色について、配置について、テーブルのルールについて。

◆資格をどのように活かしていきたいですか
・今後のスキルアップにつなげていきたいと思います。
・日常だけでなく、仕事にも活かしたいです。
・お教室の中でテーブルコーディネートについても伝えていけたらいいなと思っています。
・サロンを開業したいです。

 
・・・

ご受講いただきました
富岡清美さん(イタリア料理教室主宰)、川瀬あつみさん(栄養士)、原田美穂さん、りおさん、Kaoruさん、Manaさん、Kanaさん、
食空間アドバイザーⓇ資格取得おめでとうございます!
 

 
※FSPJ食空間専門資格有資格者は、全国海外に広がっております。



<<次回開催予定>>
食空間アドバイザー取得【基礎講座】@銀座校

銀座校:11/6,7(水木)、12/21(土)※1Day集中開催
通信Skype:リクエスト開催
全国主要都市(関西・九州・東海・東北・北海道)1DAY基礎講座開講
大阪校:11/10(日)、仙台校:12/1(日) 他
詳細:https://www.fspj.jp/topics/blog.html?did=729
 

最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationLINE