食空間プロジェクト

Blog & Column

トップページ > コラム > テーマ: トップ

【受講生の声】2019年度 スクール受講生の声⑤~実践中級講座を終えて~

  • 2019-09-14
FSPJテーブルコーディネートスクールにて、「資格取得コース」をご受講いただき、「食空間アドバイザーⓇ」「食空間プランナーⓇ」資格を取得されました生徒様にお話を伺いましたので、ご紹介致します。
 
 
【Masayoさん 基礎中級講座養成講座(受講予定)】
食空間アドバイザー、食空間プランナー
 


◆始めたきっかけとこのスクールを選んだ理由
テーブルコーディネートに興味があり、仕事につなげたかったため。
FSPJは資格だけでなく、プロになる道までサポートしてくれるので選びました。
 
◆習ってみてよかったこと、どんな風に生かされていますか?
「センスだけではなくスキルが大切だ」という事の「スキル」がだんだん理解できるようになり、街中のインテリアを見るときの視点が変わった気がします。
 
◆在校時のエピソードや思い出
皆さん(生徒さん)が持参した私物の食器や置物を「すごいねー、かわいいねー」とわいわい話し合う時間も楽しかったです。
 
◆今後の目標があれば教えてください
養成講座を頑張ります。
いつかテーブルウェアフェスティバルにも挑戦したいです。
 
◆これから学ぶ方へのメッセージやアドバイス
テーブルを学ぶなら、FSPJは本当に素晴らしいところだと思います。
仲間もいい人ばかりです。


 
【金松美英さん 基礎実践中級Instagram→
食空間アドバイザー、食空間プランナー
 


◆始めたきっかけとこのスクールを選んだ理由
WEBで検索。
 
◆習ってみてよかったこと、どんな風に生かされていますか?
テーブルセッティングの基本を習ったこと。
日常や、お友達を招待してのお食事会の時に生かしています。
 
◆在校時のエピソードや思い出
講師たちが皆とても親切な方たちで、いつも優しく教えていただきました。
とても楽しく習うことができました。
 
◆今後の目標があれば教えてください
今後少し余裕が出たら、さらに上のレベルまで習いたいです。
 
・・・
 
FSPJスクールでは、全国・海外の距離を問わず、趣味を楽しむ~プロを目指す方まで幅広くご受講いただいております。
(通学・通信いずれかで、趣味コース~プロコースまで習得いただけます)


 
 
その他、一部の皆様の声は、「受講生の声ページ→」でもご紹介しております。
新たにお会いできる皆様とのご縁のきっかけになりましたら幸いです。

 
見学会・体験レッスン毎月開催中

最新記事

テーマ一覧

BusinessSchoolReservationLINE